※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

産後の体型戻しについて、骨盤ベルトをしても効果が感じられず、ガードルの着用を考えています。皆さんはどのようにされていますか?16キロ太ったため洋服に困っています。

産後の体型戻しについてお聞きしたいです(>_<)

今、骨盤ベルトをしめるベルトのみ毎日つけているのですが、骨盤も締まってきた感じもないし、お腹もたるんだままです。

ガードルのような物を着用したがいいのでしょうか?

産後一ヶ月立つのですが、皆さんはどうされていますか?
こうすると戻ったなどあれば教えて下さい!

産前より16キロも太ったので、洋服に困ります(´・_・`)

しかも、おっぱいも大きく、お腹も出てて、太って見えて、、、
早く戻したいです!

コメント

真姫まま

私も、産後太りで骨盤ベルト一ヶ月して、その後ガードル買いました!お腹わ、戻ってるように感じますが…痩せません(ーー;)

ひなこ💗

こんばんわ🎵

あたしはまだ骨盤ベルト使ってます🙆
三ヶ月位からニッパーに変えようと思ってます。
妊娠してから歩き方が変になってしまったので骨盤ベルトはまだ手離せません😅

産後半年が勝負ですよ☺
体重は早くて三ヶ月で戻すのがベストらしいです🙆

25歳ママ♡

同じくー!3ヶ月になろうとしてますが、全くです(´-ω-`)
体重はあと2キロが全然落ちません(;゚д゚)バストも張ったり、垂れたり、お腹ぶよぶよ、ケツもでかい、、全てがたるんで最悪なバディーです笑(」゚Д゚)」

私面倒くさくて骨盤ベルトほとんどしなかったです。ガードルてきなスパッツもたまに履くくらい。

ただ続いてることは、骨盤枕です。
あと今月から軽く筋トレ始めました。ウエストはあと6cm戻せば妊娠前のサイズなんで、6センチは絞りたいです。(´-ω-`)

骨盤は、、、確かにしまってきてる感じないです。ジーパン履けないです。(´;ω;`)

6ヶ月までが勝負ですね。

頑張りましょー(´-ω-`)

goldwhite1

私は今産後4ヶ月です!
一人目の時は特にベルトなどせず体重はすぐ戻りましたが骨盤だけは戻りませんでした(^^;

二人目は出産してすぐからベルトを2ヶ月間はめたのですが
接骨院の先生に骨盤歪んでないし自然と戻るよと言われました!
筋肉が自然と戻そうとしてくれるみたいなので体の調子が戻ってきたら筋トレなんかはいかがですか?
私は妊娠前より減りましたよ!

aoiiro

私は気長に、気付いたら産前より痩せていたのが、子供が1歳になった時でした。

4ヶ月頃まで気が向いたら骨盤ベルトをして、その後は、骨盤ショーツを履いてました。
授乳中は、とにかくお腹が空くので食べていました。

子供が、お座り出来たりハイハイをしてからは、お腹の上に乗せて腹筋ぽいことをしたりしてました。

私自身が三日坊主なので、きっちりやりだすと投げ出してしまうので、のんびり~と戻しました。
子供が動くようになれば自分も動くので、自然と減ると思いますよ。

(^^)

やはりガードルのほうが効果はあるんですね^^
わたしもガードルに切り替えてみようかな!
痩せないのは体重ですか?

(^^)

こんばんは!
わたしと同じ一ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね(^^)

なんか、親近感です!

体重、、、あと、9キロあります(>_<)
体重の戻りはどうですか?

ma.

完母であと3日で3ヶ月です!
プラス12キロでしたが、おととい妊娠前の体重に戻りました!
たくさんご飯食べてるし、お菓子も食べてますが、母乳のおかげで痩せました!
でもお腹のぶよぶよは戻りません!
これはガードルなどをしても意味なくて、腹筋などの筋トレじゃないと引き締まらないみたいですよ(¯¨̯¯̥̥)
なので、ここ最近から軽〜く腹筋してます!
始めたばかりなのでまだ引き締まってませんが、続ければ引き締まるはずです!!
骨盤を正常な位置に戻すと痩せるので、子供抱っこして腰を回したり8の字に回したり、スクワットとかしてました!
ガードルはしんどくてほとんどつけてませんでした!

ひなこ💗

遅くなりすみません😣💦⤵

同じ1ヶ月かぁ🎵

体重ですが…
妊娠で➕9㌔
退院時➖4㌔
1ヶ月健診で➖4㌔でした😅
が…後6㌔は落としたいです。
二年前に再婚し旦那のとこへきて7㌔太りました(T-T)