※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものが我慢できず、体重管理も難しいです。同じ経験のアドバイスを聞きたいです。

妊娠後期に入って、むしょーに甘いものが食べたくて我慢出来ません😫💦
体重注意されてるのもあるんですが、買ったばかりのお菓子を道端であけて食べたい衝動にかられたり…、
もはや日々理性との戦いです🌀笑
みなさんこんな我慢出来なかった経験ありますか??
どうやって乗り越えたなど、アドバイスもらえたら嬉しいです☺️✨

コメント

がく

後期はいって
甘いもの食べたくなるのわかります😂
私は我慢できなくて食べちゃいます...

  • tomo

    tomo

    わたしも我慢出来なくて、1日1個何かしら食べちゃってます😅💦
    病院で食事日記書かされてるので、次回検診で絶対怒られる〜と、ツラい気持ちです😱😱笑

    • 6月28日
  • がく

    がく

    一緒です😉体重計に恐る恐る乗ります😱食事日記書かされるですね!( °_° )甘いもの食べたくなる気持ち分かってよ〜!!って感じですよね😌💦

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    体重計こわいですよね😱笑

    • 6月28日
  • がく

    がく

    見る度、😱←こんな顔なります。(笑)

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    わかります〜‼️笑
    なんで日々増えてくんでしょうね😫💦
    たまには減っててくれ〜って祈るんですが、絶対増えてますよね‼️笑

    • 6月28日
  • がく

    がく

    寝起きにはかるとおー!減ってるって思うけど、ご飯食べたら元通り😂必ず増えてます🤣

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    わたし毎日寝起きに測るようにしてるんですが、増えるか変化ナシのどちらかだけです😱笑
    減ってるってもうしばらく見てないです…🌀笑

    • 6月28日
  • がく

    がく

    ご飯食べた後がピーク体重で寝起きはそれより減ってるけど、体重がへっていくことはないです...😂健診で測るときが一番恐ろしい😱

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    そうなんですよね…💦
    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 6月28日
杏ママ

甘いもの食べたくて仕方なかったです‼
体重も増えるし…でも食べたいし…
注意されると余計ストレスでか食べたくなりました。
たまにはいいかなぁと思い、週1回と決めて少し食べてました。その代わり散歩を多くしてました。

  • tomo

    tomo

    余計食べたくなる気持ちめっちゃ同じです‼️
    人間の不思議ですよね…😅笑
    週1に抑えられてるなんてすごいです‼️

    • 6月28日
  • 杏ママ

    杏ママ

    食べ物制限され過ぎて、ストレスで泣いてました‼笑

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    わかります‼️
    どっちがいいのかホントに考えものですよね😫💦

    • 6月28日
deleted user

初めまして!

めちゃくちゃ分かります(´;ω;`)
私も妊娠してから一気に体重が増え、体重管理をお医者さんに指導されているのですが甘いものが我慢できず…
ストレスが溜まってイライラするよりかは食べちゃえ!で食べちゃってました…
食べちゃった日は夕飯を少なくしたり少し多めにウォーキングをしたり悪足掻きをしてます!(笑)
あとはおやつの時間15時〜16時に甘い物は食べよう!と決めています!
どうやらその時間が1番消化がいいみたいなので!

今の時期、赤ちゃんがブドウ糖を欲しているから甘いものが無性に食べたくなるみたいですよ…!

  • tomo

    tomo

    15時〜16時ですね💡
    『ストレスは溜めないで』って言う看護士さんと、『とにかく食べるな』と言う看護士さんがいて、正直よくわかりません😫笑
    全然悪あがきじゃないですよ〜‼️
    えらいです‼️見習います‼️

    • 6月28日
ppp

私は下の子のときずっとでした💧
特にチョコが食べたかったのでチョコは我慢でココアにしたり、おからクッキーやごまきな粉クッキー作って食べてました!

  • tomo

    tomo

    手づくりクッキー😍✨
    めっちゃ素敵女子ですやん💕
    わたしももうすぐ産休に入れるので、手作り見習います‼️

    • 6月28日
  • ppp

    ppp

    袋に順に材料入れてもみもみ→袋の中で棒状に→少し冷凍庫に→切って焼くなのでとても簡単ですよ😋✨
    子どもが1歳半くらいになると一緒に作って一緒に食べれますよ〜♩◦.

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    子供と一緒に食べれるって聞くと、さらに楽しそうですね💕
    しかも簡単そう💕
    ありがとうございます💕💕

    • 6月28日
桜mama418

めっちゃわかります、その気持ち。(笑)
私はお菓子よりも果物の甘みが欲しくてたまりません!
果糖は赤ちゃんを大きくしすぎるから程々に…と言われますが
色んな果物爆食いです(笑)
でも最近はスイカに落ち着いてきて
今日ついにスイカ1玉まるごと買いました(笑)
スイカは90%は水分なのでそこまで気にしなくていいか!と自己判断。(笑)
それに結構お腹膨れますよ♡

  • tomo

    tomo

    アイスとかよりは果物のが身体に良さそうですね〜💕
    わたしもスイカ食べまくりです🍉笑
    つわり時期からずっとスイカ食べたくて、でも真冬で手に入らなくて、、
    最近は反動でわたしも1個買いしてます💨💨笑

    • 6月28日
  • 桜mama418

    桜mama418

    うちは旦那と息子はスイカ嫌いなので
    私が1玉全部食べるんですけど
    帰ってきた旦那が冷蔵庫みて
    この家の冷蔵庫の大半はスイカですね〜って
    嫌な顔してました(笑)
    1玉買う仲間がいてなんだか嬉しいです♡
    1玉1000円!夏にばんざーい!(笑)
    冬は買えないですもんね😭

    スイカに飽きたら水切りヨーグルトでレアチーズケーキ作ったり
    最近はローソンの低糖質のロールパン買ってきて
    クリームチーズと絹ごし豆腐を混ぜたチーズ豆腐作って
    カリカリに焼いたパンに乗せて蜂蜜かけて食べるのにめっちゃハマってます(笑)

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    めっちゃ美味しそう💕
    そしてオシャレですね☺️✨
    わたしも産休入ったらやってみます‼️
    スイカ嫌いなんてビックリです😵💦
    でも独り占め出来ますね🍉笑
    そう、夏バンザイです💕💕笑

    • 6月28日
  • 桜mama418

    桜mama418

    いや、ホント、是非試してください(笑)
    めっちゃ美味しいんですよ〜♡
    ハチミツがいい仕事します(笑)
    どこかの居酒屋でメニューにあってそこからどハマりしてて今更思い出して作ってみたらまたどハマりです(笑)

    スイカ食べると気持ち悪いらしーです😱
    1人で1玉食べれるなんて幸せですけどね♥(笑)

    長々ごめんなさい。(笑)

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    いえいえ〜
    素敵レシピも教えてもらえて嬉しいです💕
    スイカ仲間なのも感動です😊✨笑
    わたしは子供の頃からスイカ大好きだったから、嫌いな人がいるなんてビックリしました‼️
    でも瓜ですもんね、好き嫌いありますよね🤔笑

    • 6月28日
れな

私も病院の先生に体重一気に増やしたらあかんよ~
しかも血糖値ちょっと高いなあ~と言われて甘いもの控えよーと思って赤ちゃんのためにも辞めなきゃって思ったけど我慢したらストレスでおかしくなりそうになるので我慢の限界来た時は気にせず食べてます。😔
甘いものってほんと急に食べたくなったりしますよね😂

  • tomo

    tomo

    はい、ほんとに買い食い・食べ歩きしそうになるくらい、突然むしょーに食べたくなります😫💦
    自分で自分がこわいです😱笑

    • 6月28日
  • れな

    れな

    わたし最近マックのポテト食べたすぎてポテトばっか食べてます😑笑
    ダメだとわかっていながら食べてる時は幸せでいっぱいです😂
    お互い気おつけましょうね😳笑

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    わたしもつわり時期はひたすらマックポテトでした🍟
    頑張りましょう〜😊✨

    • 6月28日
Rachi

わたしはガマンできず、妊娠後期はほぼ毎日ハーゲンダッツのアイスを食べました!その代わり、家事とか一所懸命やってました(^-^)

  • tomo

    tomo

    そうですね、代わりに何か頑張ることの方が大事かもですね💡
    わたしももうすぐ産休予定なので、家事頑張ります😊✨

    • 6月28日
こっこ

甘い物食べたくなりますよね!!
わたしはとりあえず
臨月まで我慢しました(><)
ご褒美に、臨月入ったら
体重管理しないで食べました♡

産後母乳あげなきゃなので
甘い物さらに食べれなくなるので
臨月で多少食べた方が
良いと思いますよ(^^)w

  • tomo

    tomo

    母乳に良くないって言いますよね〜😱😱
    その時理性に勝てるかホントに不安です😫💦笑
    わたしも取り急ぎ臨月までは理性に勝ちたい…💦笑

    • 6月28日
  • こっこ

    こっこ


    詰まったりするみたいで
    今も旦那さんにアイスとか
    制限されてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    体重どのくらい増えました?

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    旦那様厳しいんですね‼️
    うちは旦那が甘々で、「食べちゃえ」とか言って誘惑してきます😱😱笑
    ⬆︎自分が食べたいだけなんですが…💦
    わたし食べづわりだったんで、トータルするとすでに10キロ以上増えてるんです😵💦
    検診で当たる看護士さんによっては、『なんでそこまで言われなきゃならないんだ〜!!!』と、悔しくてイライラがやばいです😫😫💦笑

    • 6月28日
  • こっこ

    こっこ


    悪阻あるとどうしようも
    ないですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    旦那さん優しいですね♡

    確かに看護師さん
    厳しい口調の方とかいますよね、、
    入院中も色々言われて
    イラっとしましたもん(笑)

    妊娠血糖症とかに
    ならなければ大丈夫だと思いますよ!
    我慢はほどほどにです( ´∀` )

    • 6月28日
  • tomo

    tomo

    つわり期間の2ヶ月で6キロ近く増えて、そのせいで今は罪人レベルで管理されてます😫💦笑
    入院中までいろいろ言ってくる人いるんですね😵‼️
    お金払って泊まってる(?)のに、イライラさせられるとか考えられないです💢笑

    • 6月28日
はなこ

甘いもの気にせず食べてます。
今もわらび餅食べてます。
1日1本アイスは絶対食べます。笑
甘いものめちゃくちゃ大好きなのでやめれません。

でも体重管理もしなくちゃいけないので、1日2時間は歩くようにしてます。
でもやっぱり徐々に体重増えますね〜笑

  • tomo

    tomo

    1日2時間はすごいです‼️
    わらび餅はスィーツの中でも良いみたいで、看護士さんから勧められました💡
    ほんと…日々増えていきますよね〜😫💦笑

    • 6月28日
ナイトメア

よっぽどの体重増加でなければ、甘いもの食べても全然いいと思います!!
むしろ、産後すぐから何でも解禁!って思ってましたが、完母ならむしろ後の方が全然食べれませんから(;_;)

体質などにもよるかと思いますが、アイスや生クリーム、チーズや牛乳などの乳製品、脂っこいピザやカレー、菓子パンなど乳詰まりますからむしろ食べるなら今です!!

声を大にして言いたい。誰も教えてくれなかったけど、私は完母でしたが乳腺細くてすぐ詰まりやすかったので産後の食事制限の方がキツかったです。

丸ごとバナナが大好きなんですが、産後1ヶ月くらい?で食べて乳腺炎になりかけて後悔しました。勿論、アイス食べても全然平気な人もいるので一概には言えませんが、出産前に焼肉もケーキもアイスももっと沢山食べておけば良かったーと。

逆にあおってしまって、参考にならなくてすみません…

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます💕
    大変だったんですね〜😵💦
    わたしも完母で考えてるので、めっちゃ参考にさせてもらいます‼️
    でも実は食べづわり期も合わせると、すでに12キロ増えてて、看護師さんからは「このペースじゃ臨月には15キロ超えちゃうよ!!」と脅されています😅💦
    普段は節制しつつ、今のうちに食べたいもの食べておくようにしたいと思います🍴笑

    • 6月29日
ぽぽでんで

私も上の方がおっしゃる通り、完母にするなら今のうちに甘いもの食べておく方がいいと思います!!
因みに私は、買ったばかりのお菓子を家まで待てなくて車で食べまくってました。
1日にチョコレートとクッキー山盛り焼き菓子食べまくったり、今考えると異常でした…

でも毎日2時間歩いていたからか、体重増加は6キロですみました!

  • tomo

    tomo

    そうなんです〜
    家まで我慢出来なくて、道端であけてしまいそうになるんです😱笑
    自分がこわいです😱😱笑
    わかってもらえて嬉しいです‼️
    しかし6キロで済んだのがすごいですね😵
    2時間歩いてたのもすごいです🙌🏻
    わたしは今も1日10時間立ち仕事してますが、減る事はなく、増える一方です😢😢

    • 6月30日