※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が大きくなり、子宮頚管が短くなっているため、妊婦帯をつけています。皆さんも妊婦帯をつけていますか?

妊娠後期に入りますますお腹が大きくなってきました( ´ ` )
子宮頚管が短くなってきているということで、ずっと腹巻・妊婦帯(ビリビリテープで固定するもの)をつけています!!

みなさんはずっと妊婦帯をつけられてますか???😳

コメント

とかげママ

家の中では外してますが、外出する時は今でも腹帯(同じくマジックテープのタイプ)をしています。
お腹が重いので、巻いていると多少は楽になる気がします。

• りん

りん

外出の時のみってことなんですね!!😊
    お腹を持ち上げといた方が子宮頚管にも影響がないのかな?なんて思ってしまい、今洗濯してしまったことを後悔してました😳😳

• 6月28日
はなこ

帯状疱疹がお腹にできたので、その時だけつけてました!
それ以外は暑いしゴワゴワするしつけてません。笑
でも最近お腹が重くてつけようか悩んでます。

• りん

りん

帯状疱疹痛いですよね😭😭
    やっぱり暑いですもんね😩
    今日17日ぶりぐらいに外しましたが、めちゃめちゃ重く感じます( ´•̥_•̥` )わら

• 6月28日
くう ゆう

私は逆子になってしまったのをきっかけにまた妊婦帯つけました!
冷えが良くなかったみたいで、寝るときもちゃんと温めて逆子体操したら治りました。
今は腹囲も94センチと一気に突き出てきて重いので支えて貰ってます(笑)
綿100%なので肌への刺激も少なく快適です。

履くタイプだとおまたが蒸れたので(笑)、妊婦帯買っておいて本当に正解だったなって思いました‼️

• りん

りん

そうなんですね( ´•̥_•̥` )✨
    いつぐらいに逆子になりましたか??
    洗濯するために今日だけ外したんですが、腰が重くて全然寝れませんでした😭わら

• 6月28日
  • くう ゆう

くう ゆう

29週の健診で逆子と言われて、一週毎の健診になってしまい、2週間掛けて治りました‼️
    マタニティショーツ履いてるし、お腹守られてるかな~なんて調子に乗って薄着+ショーパン寝ていたのが悪かったみたいです(泣)
    お母さんのお腹が冷えると、赤ちゃんが頭を温かい上にしたがるそうですから、気を付けてくださいね!

私も妊婦帯着けずに横になるとお腹の重みで眠れません(-_-;)(笑)
    日々腰痛と戦っています‼️

• 6月28日
  • りん

りん

そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    私も今日検診行くんですが、逆子になってたらどうしようと思ってます←←
    今なったら結構確定に近いですよね??😭
    気をつけます(´°‐°`)✨

やっぱりそうですよね😢
    私もいつも6時になったらアラームなしで起きちゃいます(笑)(笑)
    腰も痛くて寝返り打てないし…

• 6月28日