※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
その他の疑問

幼児自慰についてです。1歳になった頃からうつ伏せになると腰を押し付け…

幼児自慰についてです。
1歳になった頃からうつ伏せになると腰を押し付けるようなことをします、、
いつかやらなくなるとは思っていますが、不快なので早くやめてほしいです😢

日中はなるべく体を動かして遊び、昼寝は少なめにして寝付きがよくなるよう努力しています。
他に対策ありませんか?

アドバイスなど、よろしくお願いします😫

コメント

とい

答えになりませんが、うちの子もです(/ _ ; )どうしたら止めてくれるのか…

  • ぽんず

    ぽんず

    同じ悩みの方がいて安心しました。
    なかなか人には話せなくてモヤモヤしてました😢

    • 6月27日
  • とい

    とい


    私も人に言えず…ぽんずさんが質問していたので思い切って言ってみました!
    悩みますよね…。

    • 6月27日
  • ぽんず

    ぽんず

    ネットで調べると珍しいことではないし、性的な意味はないらしいですけど💦やっぱり嫌ですよねー💦

    • 6月27日
yumemama

幼児自慰は癖みたいなものなので
大人みたいにいやらしい事ではないですよ(*´꒳`*)
やってたら自然なかんじで声かけてして
遊びを誘ってみてはどうでしょう?

  • ぽんず

    ぽんず

    回答ありがとうございます!
    寝る前にしかやらないので、気のそらし方がわからなくて😫
    寝てほしいので遊びたくはないんです、、

    • 6月27日
  • yumemama

    yumemama

    寝る前なんですね😖
    寝る前でしたら絵本を読んであげるとかどうでしょう✨

    • 6月27日
  • ぽんず

    ぽんず

    絵本読んでます😃でも読んでる間に寝ることはなくて、読み終わったら寝る体制に入る感じなんです〜。
    寝るまで読み続けてみようかな(笑)

    • 6月27日
ゴトー

すくすく子育て というTVでやってたのですが、、、すみません、あまり詳しくは覚えてないのですが、止める事はしないほうが良いような事を言ってました(・_・;

言い方としては 手がキレイな状態の時に、、、みたいな事を言ってたような(・_・;

  • ぽんず

    ぽんず

    回答ありがとうございます!
    たぶん直で触るとバイ菌が入るかもしれないからよくないってことですよね😫
    過去の放送、どこかで見られないか調べてみます。
    情報ありがとうございました😃

    • 6月28日