※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使っているけど、インサートを入れると窮屈に感じる。首がまだ安定していないので、インサートを外した方がいいか迷っている。楽になりたいけど、首が安定していないと可哀想かな?

エルゴの抱っこ紐についてです

今3ヶ月なんですけど、
インサートをしてると結構窮屈になってきて💦

首がまだ完璧には座ってないので
インサート取らない方がいいですか?

インサートとるだけで
すごい楽になるのではやくとりたいんですけど
首座ってないとやっぱり可哀想ですよね😂?

コメント

manami.*

首すわり前は
インサートなしは危ないので
オススメできません😞

  • ☆

    やっぱり危ないですよね💧

    • 6月27日
  • manami.*

    manami.*


    自分怖い思いしますよ、赤ちゃんがケガしたりしてから後悔するなんて絶対に嫌じゃないですか?

    • 6月27日
  • ☆

    危ない思いするの子供ですもんね😫💦出掛ける前にここで質問して確認して良かったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月27日
🥀 kotoyuzu_mam

首すわってないとだめですよ💦
危ないです!💦

  • ☆

    やっぱり危ないですよね💧

    • 6月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お尻のクッション外してタオルで調節するといいですよ!

    • 6月28日
deleted user

エルゴを買いに行ったとき、店員さんにインサートなしは首が完全に座ってからと言われました。

  • ☆

    やっぱり座ってからの方がいいですよね💧

    • 6月27日
ひより

私もここで質問して良くないと言われたけど取っちゃってました😵
暑いしきついしかわいそうで😵💦

  • ☆

    一応抱っこ紐用の保冷剤入れて暑さ対策はしてるんですけど。インサート入れるとかなり頭が出るようになったので💧周りの方の意見を聞くともう少し辛抱した方が良さそうですね😫

    • 6月27日
スマイリー

こんばんは
来週3カ月になります
うちも首すわってないですが最近きつそうです、インサートはとれないですが、したのお尻のパットみたいなのは外してます あと、肩紐のベルト少し伸ばして密着度を緩くしてます

  • ☆

    お尻のパットだけだと、ズレたりしないですか?😂

    • 6月27日
  • スマイリー

    スマイリー

    私のやり方が下手でインサートもズレます笑

    • 6月27日
deleted user

うちは、基準なにも満たしてなかったですけど、暑くて取っちゃいました。2ヶ月半のときです。

ま、親の自己責任ですかね💦

カクンってならないように首の後ろにタオルとか挟んでました!何時間も抱っこ紐に入れておくわけでもなかったので。

  • ☆

    2ヶ月半だと頭埋もれないですか😭?
    やっぱり長時間だと怖いし危険ですよね💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小柄ちゃんだったので、おしりのクッションは5ヶ月ごろまで使ってましたよ😃

    • 6月27日