※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに7倍粥を作りましたが、ブレンダーしたら10倍粥になってしまいました。7倍粥はブレンダーしない方がいいですか?写真も載せます。

離乳食のことで質問させてください‼︎
生後7ヶ月になったばかりで、明日から7倍粥をあげようと思い、7倍粥の分量でお粥を作りました。
よく分からず、ブレンダーしたら10倍粥とあまり変わらないような見た目になってしまいました😨💦
もしかして7倍粥はブレンダーしないんですか?💦
分かりづらいかもしれませんが、一応写真載せておきます!

コメント

manami.*

最初は粒を嫌がったので
わたしもこんな感じにしてましたよ⑅◡̈*

• ちゃらみー

ちゃらみー

回答ありがとうござきます!
    そうなんですね😊少しずつ粒が残るようにすり潰していきましたか?

• 6月28日
し

私は10倍がゆトロトロ→10倍がゆ粒残し→10倍がゆそのまま→7倍がゆそのままと進みました!
7ヶ月ならモグモグを覚える時期なので、潰さないであげていいと思います!
もう作ったのはもったいないのであげるといいと思いますが、様子を見て徐々につぶつぶにするといいと思いますよ。
野菜もその頃からペーストはやめて、細かいみじん切りにしました。最初は嫌がることもありましたが、だんだん慣れてきました!

• ちゃらみー

ちゃらみー

少しずつ粒が残るようにしてそのままあげていたんですねー😊
    嫌がらないといいな😔💦
    今回もう作ってしまったのでしばらくトロトロであげますが、次回のストック作りでは粒残してやってみます🙋☺
    うちも野菜はみじん切り始めました😊
    嫌がったら残したりペーストに戻したりしましたか?嫌がってもあげるようにして慣れさせましたか?

• 6月28日
  • し

つぶつぶも嫌がらないといいですね(^。^)

野菜、果物は、ペーストのとみじん切りのを一品ずつ用意したり、何か一品は好きなもの(バナナ、かぼちゃ、ヨーグルトなど)をメニューに入れて、嫌がったらすかさずペーストや好物を2、3口あげて落ち着けて、また苦手なものにチャレンジ、という感じですすめました!

• 6月28日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

なるほど‼︎好きな物は必ずメニューに入れるようにしてやってみます😊
    それにしても作りすぎちゃったのでだいぶ先になりそうです‼︎笑笑

• 6月28日

7倍粥からは潰さずそのままあげてました!
無理ならその場でスプーンで潰したらいいやっと思ってましたが、そのまま食べてくれてました(^^)

• ちゃらみー

ちゃらみー

嫌がらずに食べれればそのままでいいんですね😊嫌がったらすり潰してあげてみようと思います!

• 6月28日