※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラム
子育て・グッズ

夫が忙しく育児の手助けがないため、保育園入れると家事も大変で不安。同じ悩みを持つ方いますか?要保育園か迷っています。

生後3ヶ月の子供がいます。
夫が仕事が忙しく、休みも土日ではなく平日とれて半日です。育児を手伝ってくれるような時間はありません。
夜は基本深夜0時半過ぎの帰宅なので、出来るとしても寝かしつけた子供がちょうど泣いて起きてしまった時に抱っこするくらいで。 それは育児とはいえませんが、、、^_^
仕事が忙しいのは仕方のないことなので文句を言いたいわけではないのですが、
気になるのは、来年保育園に入れることを考えていて、今このような感じだと保育園入れて仕事が始まると、さらに家事もあわせて、
両親どちらもまだ働いているのでお迎えなどお願いすることも出来ないので、夫の助けもないのとダブルパンチでかなり不安です。

同じようなことで悩まれてる方いらっしゃいますか?
保育園入れないという選択肢も今、私の中ではあります。

コメント

はな

この際2人目も年子か2歳差で考えてみられては…?と思いました(^^)♩

泣き虫母ちゃん

初めまして!
私も来年には仕事を始めようと思っています!わたしの旦那も平日は朝早く家出て、帰ってくるのは日付変わってという毎日です。ただ、土日祝日はお休みなので頼れますが、仕事で疲れてて寝てるので、いてもあまり(;´Д`)という所です(;>o<;)
私は両家の両親も遠方で、知り合いもまだいないため、頼れる人が全くいないので、旦那と2人で頑張るしかないのですが、その旦那も頼れそうにありません、、
もう職場に理解を求め、働くしかないと思っています(´°‐°`)!
初めのうちにこちらの状況を伝え、それでも大丈夫であれば働かせて頂こうと思っています!というのも、職場の方から、是非うちで働いて欲しいと言われてる状況なので(汗)
独身時代はhungry精神で、仕事が優先で頑張っていましたが、今1番大切なのは子ども達で子ども達のために働きたいので(´;ω;`)働く事で子ども達の事に構ってられないとかには、なりたくないなぁ、、と( ´・-・。 )
家事はとことん!手を抜くところは抜こうと思っています(*^^*)
今現在、上の子は子ども園に行っています。送迎等もちろん私1人です!来年には仕事するから、慣れよう!と、必死です(๑′ฅฅ‵๑)
毎日大変ですよね、、gomoさんとは少し違いますが、私も平日は旦那さんは頼れないので共感できる所もあり、書かせて頂きました!(´;ω;`)
良い職場の見極めが、私にできるだろうかと、今現在不安です( ´ㅁ` ;)
働きながら子育てしやすい環境になっていって欲しいですよね(。•́_ก̀。)

• プラム

プラム

親身にありがとうございます(;_;)

泣き虫母ちゃんさんは、お二人のお子様もいて、そんなお話を聞いて励まされたと言いますか、私も頑張ります!あまり考え過ぎずに★良い職場で働けるといいですね!!

• 6月28日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

お気持ちがとっても分かったので(>_<。)!
    本当大変ですよね!産後3ヶ月!まだまだなれないですし、毎日眠いですし、イッパイイッパイ!
    これに仕事も保育園送迎も?!と、、考えれば考える程不安要素沢山ですが(;´Д`)
    本当!gomaさんのおっしゃるとおり!考え過ぎずに♡為せば成る♡ですね\( ˆoˆ )/頑張りましょうね!(*^^*)

• 6月28日