明日、親兄弟が集まるので、大人7人と子ども6人分の料理を考えています。グラタンや唐揚げ、赤飯、シフォンケーキの他に、簡単で子どもが好きな料理のアイデアを教えてください。
明日、私の親兄弟家族が我が家に集まります。
全員分のごはん作ることになったんですが
大人7人、子ども6人←食べ盛りの男の子1人
子どもたちのリクエストで
グラタンと唐揚げ、赤飯、シフォンケーキは作ることになったんですが
その他、簡単で子どもも好きで大量にできるもの何かありますか?
大皿ドンとおいて、食べるスタイルです。
疲れて頭が回りません🤦🏼♀️
アイデアください🙇♀️
- リー(7歳, 9歳)
p.mama
ポテトサラダやパスタはどうでしょうか?(^ν^)
退会ユーザー
サンドイッチとかどうですか?レタスとかサラダ系もはさんじゃって。
テンパリスト(//∇//)
赤ちゃんいるのに大変ですね💦
料理も十分な気がします‼️
オードブルや寿司出前じゃダメですか?
ゴロぽん
子どもは焼きそば好きですよね〜!
安い、早い、美味い!笑
あーちゃん大好き
ナポリタンは、いかがでしょうか?
0113
冷凍のフライドポテトを揚げます!
野菜スティックなんかも良さそうですね^_^
biton
手巻き寿司とかどうですか?
酢飯ぢゃなくても白ご飯でも
全然美味しいですょ^_^
職場の子と集まるときとかに
具材だけ切って準備しといたらいいので
手巻きにしたりしてます!
ま~ (。・∀・。)
唐揚げついでに揚げ物だと…フライドポテト、春巻き、かき揚げ、エビフライ…
エビを茹でてそのままシュリンプ
、エビチリ、エビマヨ…
ゆ*m
子供見ながら13人分…大変ですね😂
私ならあと業務用スーパーとかで
あげるだけのコロッケとかポテト買ってきて
揚げ物ついでにあげちゃいます!
あとサラダが欲しいかな〜って思うので
スパサラorポテサラor豚しゃぶサラダ
のどれか作って出すかな…?🤔
フルーツを冷やしたサイダーにいれて、なんちゃってフルーツポンチ美味しいですよ☺️
ご飯ってよりもデザートになっちゃいましたが💦笑
あれなら杏仁豆腐買ってきて適当にカットしてそれも入れちゃえばかなりそれっぽくなると思います(*ˊᵕˋ*)💡
-
ゆ*m
あ、あと、切ってレンジで蒸したじゃがいもに
ミートソース+チーズのせて
焼いたのも美味しいですよ(*´ー`*)
今回は他の物作らなきゃいけないので大変なので、
ミートソースは買ってきちゃえばOKです♪
焼いたナス、ズッキーニなんかでも美味しいですよ☺️- 6月28日
そらまめ✳
簡単にフライドポテトと枝豆ですかね。笑
リー
皆さんありがとうございました😊まとめて失礼します💦
なんとか13人分作りましたー!!
鯛の塩焼きと鶏ハムのサラダとナポリタンにしようと思って、グラタンとパスタ&パスタになると思い急遽、特大オムライスに変更でなっとかやりとげました😂
100日のお祝いも兼ねてだったので、大量です😅
そして今ようやく片付けが終わりました😭😭
アイデアたくさん本当に助かりました♡ありがとうございます!!🙇♀️
コメント