※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソピ
家事・料理

パルシステムの3日分の時短セット購入した方いませんか?気になっている…

パルシステムの3日分の時短セット購入した方いませんか?
気になっているので、実際に利用された方の感想を聞きたいです。

また、セット以外にどんな商品を購入していますか?
パルシステムでまとめ買いをして、1週間で使い切るのを目標にしているのですが、買い物や家事が下手で、食材が足りなくてスーパーに行ったり、グリーンボックスの野菜が1週間で食べきれない事もあります。
パルシステム以外でも、生協を利用されている方、どのようにしているのか教えていただきたいです!

コメント

まめ

普通の時短セットは購入したことありますが、3日分の時短セットはまだ購入してません。
私も気になってます!

時短セットは割高ですが、仕事して帰ってきた時は大変助かったので(但し、賞味期限短いのが難点)、また仕事復帰したらやってみようかなと思ってます^^

私も一週間分をパルで買いますが、
買う前に一週間分の献立を大体考えて、それに合わせて食材買ってます。
野菜など、あまりにもパルシステムが高ければ近くのスーパーで買う予定にして、注文してます。
なので、グリーンボックスはまだチャレンジした事がありません。

私も足りなくなって買い出しする事があるので、パルシステムの1回の注文料金を大体決めて、突然の買い出しをしたとしても食費内に収まるように、してます。

また、わたしは手抜きしたい時が絶対あるので(お昼や自分だけの夜ご飯とか)、冷凍のきつねうどんや坦々麺、ピラフ系も大体毎週1つ買っちゃいます。笑

• ソピ

ソピ

返信ありがとうございます😊
    3日分の時短セット購入してみました!
    おっしゃる通り、仕事から帰ってきた日の夕飯作りは楽で助かりました!だけど、消費期限短いのが難点ですね。予定外に夕飯を作れなかった時はちょっと困りました。

私も休みの日のランチなど、手抜きしたい日があるので、冷凍食品を買うようにします!参考になりました。ありがとうございます😊

• 7月14日