※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠くんママ
子育て・グッズ

夜中の授乳について、トントン+飲み物で代替できるか悩んでいます。眠気に勝てずオッパイをあげてしまうので、皆さんはどうしているか知りたいです。

卒乳について聞きたいです。夜に寝るまではオッパイを飲まなくても大丈夫な時も増えたのですが…やっぱり夜中もオッパイをあげてしまいます。
夜中の授乳をしないでトントン+何か飲み物を飲ませた方がいいのかな?と思いながらも…自分が眠気に勝てずに必ずオッパイあげてるので皆さんどうしてるのか聞きたくて😵

宜しくお願いいたします‼️

コメント

あーか

夜間断乳しましたよー!!
やり始めはトントンでなんて寝なかったのでギャン泣きの中抱っこで家中ウロウロしました!

• 悠くんママ

悠くんママ

コメント遅れて申し訳ありません😔💦
    どれ位の時間で家中ウロウロして寝てくれましたか?
    うちは、ギャン泣きしたら響いてしまう社宅なので悩んでます😭

• 6月27日
  • あーか

あーか

初日は3時間近く泣いてましたo(>_<*)o
    泣かずにやるのはなかなか難しいかと思います(ノ_<。)

• 6月27日
  • 悠くんママ

悠くんママ

3時間😵😵😵根負けしそうですが…社宅とか気にせず頑張ってみようかな😊
    教えていただいてありがとうございました😄

• 6月28日
ちょこぷち

ウチも起きてくずるとおっぱいあげてましたが朝まで寝てほしくて夜間段乳からはじめました。
泣いてもおっぱいはあげずにひたすら抱っこ。パパにも手伝ってもらったり、マグでお茶か牛乳飲ませたりして、2晩くらいで朝まで寝てくれるようになりました!
少し間をあけて朝夕のおっぱいもやめて、楽になりましたよ(^ー^)

• 悠くんママ

悠くんママ

コメント遅れて申し訳ありません😔💦
    夜間断乳からがやっぱ良いんですね!
    私も、パパが手伝えるなら早めにやって居たのですが仕事が激務で毎晩のように夜の11時以降から日付またぐので疲れてパパは寝ちゃうしパパは寝たら起きないので頼めないんです😭
    なので、マグでお茶か牛乳をやってみようと思います!マグに一回に入れる量はどれ位入れてましたか⁉️

• 6月27日
  • ちょこぷち

ちょこぷち

こちらこそ、遅くなりすいません。旦那さん、お忙しいんですね😱 泣きじゃくっているときはひたすら抱っこで代替の水分も気休めでしたが…😅 お茶は普通に8割程度入れてましたが、牛乳はコップに50ccくらいです! 大変なのも数日なので意を決して頑張って下さいね‼

• 6月28日
  • 悠くんママ

悠くんママ

とんでもないです‼️こちらこそ、すぐにお返事出来なくてごめんなさい😔💦そうなんです。完全ワンオペです
    もう数日耐えれば朝まで寝てくれるようになると信じて教えていただいた方法を試してみようと思います。頑張ります😊ありがとうございます✨

• 6月28日
  • ちょこぷち

ちょこぷち

それは大変ですね。
    やっぱりママを目の前にするとほしい~ってなっちゃうとは思いますが…
    一生おっぱいのむ子はいないので一時的なものと割りきって、何とか乗り越えて下さいね‼
    応援してます(。>д<)

• 6月28日