※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
子育て・グッズ

年子ママさん、後悔はありますか?上の子を可愛くないと感じたことは?色々悩んでいるようです。

年子ママさん、
年子にして後悔したことはありますか?
上の子を可愛くないとおもったことありますか?
色々悩むことがありまして💦

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

一歳4ヶ月差の年子ママです。
次男はこれから出産になります。
上の子は 可愛いんですが、構って!構って!甘えたいー!と赤ちゃんかえりが大変な時はあります😲

年子ちゃんママ

上の子を可愛くないと思った事はないです( ^ω^ )
逆に2人とも赤ちゃんなのに下の子をいい子いい子したり、泣いたら私より先に走って向かいます(特に何するわけではないですが…笑)
そんな姿がとても愛らしいです♡
確かに2人とも言葉が分からない中で子育てはすごく難しいです。
下の子のおもちゃを取ったり、自分が1番なのはもうしょうがない事でも泣いてたりするとすごいイラつきます…。
でも後悔した事ないです( ^ω^ )

シマトラ

1才2ヵ月違いです。
上の子も下の子もそれぞれ可愛いです。何かあったのですか?

ハルユウ

こんばんは。はじめまして(^^)
年子を後悔したことはないです。
同性だからか、遊びが同じなので私が相手しなくても勝手に遊んでくれるので、家事がやりやすいです!
確かに下の子の方が可愛いと思う場面は多いですが、お兄ちゃんらしく頑張ってる姿を見るとそれもまた愛しいです(^^)
うちは、上の子はパパ派で下の子はママ派と分かれてる(上の子に構ってあげられず仕方なくパパ派になってくれたのかもしれませんが^_^;)のも良かったと思います!
つい上の子を怒りがちですが、夫婦お互いにフォローに入って何とかなってる感じです!
兄弟同士の多少の区別は仕方ないので、そこは夫婦でフォローし合えば良いのかな?と思ってます(^^)

1歳1ヶ月違いの年子です!二人とも男の子です😌
年子だと昼寝もできないし、下の子のマネして、いつもはしないいたずらしたり、なにも知らず上の子が遊んでくれてるのに髪をひっぱったりで毎日バタバタ、もういい加減にしてよ!私もう疲れたよ!!母、逃亡したいよ!!と思うことは多々ありますが、二人で笑いあったりしてるのを見ると私も和むし、夫婦喧嘩しても子どもがおふざけしてるのみると笑っちゃってケンカもなくなります( ´ー`)
なので後悔してないです😁

mama.☺︎

まとめての、返信ですみません、色々お話聞けて良かったです。
うちは一歳4カ月違いの年子です。もちろん上の子も下の子も可愛いし愛おしいかけがえのない存在です。子どもが欲しくて出来た子です。
でも今上の子がイヤイヤがはじまってたり、ワガママになってきたり(赤ちゃんがえりの一種かも)そして、ふたり同時に病気にかかったりして💦上の子が何かこぼしたり癇癪起こしたりすると上の子もきつかったり、辛いはずなのにおこってしまったりして、もっと年が離れていたら楽だったのかなと思ってしまいました😢😢😖
上の子は、弟が大好きでいつもぎゅーしたりちゅーしたり本当に優しいです。自分が冷静になったときに、あーなんでおこってしまったのかとかかわいそうなことしたなって毎日毎日反省してます💦

こうのとりキティ

私の上の子も今イヤイヤ期で何でもヤダ‼︎やら物投げたり、風邪引いてるときに下の子の口にてっつこんだりして、2人同時に高熱病院で、旦那は夜勤やらでイライラして叫んだり怒ったりしてしまいました…。
冷静になって悲しくなって泣いたりもします😢

• mama.☺︎

mama.☺︎

わかります、💦叫んでしまうことありました💦もうどうしようもないんですよね。怒鳴ってしまったり😰いつも冷静になったときに後悔しますよね。一緒の方いてよかったです。

• 7月3日
こうのとりキティ

上の子が下の子の口をふさいだときつい手を叩いてしまったときすごく悲しくなりました😢
夜中2人同時にギャン泣きされたり、ストレスがたまりにたまって💦

• mama.☺︎

mama.☺︎

それは悲しくなりますね。2人同時にギャン泣きはきついですよね。ほんと、わかります💔

• 7月3日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

最近暑いからか2人とも夜中グズグズで💦
    娘もまだ喋らないから私がわかってくれないからイライラしてギャン泣きするはごはん投げるはで💦
    イヤイヤ期がヤバすぎてストレスがマックスです💦

• 7月3日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

娘まで抱っこ抱っこいうからキツイです💦

• 7月3日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

わかってくれないとイライラしますよね!うちの上の子もそうです。うちは一時保育に週2回預けてストレス発散してますよ^_^

• 7月3日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

保育園に行ってる間が少し落ち着けますよね😊

• 7月3日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

上の子保育園いってますか?^_^

• 7月3日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

上の子保育園行ってます◡̈❁
    最近ようやく体調が落ち着きました😊
    今年に入って毎週風邪引いて休んでたので😫

• 7月3日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんですね^_^
    保育園入れて羨ましいです。。

• 7月4日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

ほぼ2歳まで毎週休んでたのでしんどかったです💦

• 7月4日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

体調くずすと甘えんぼになりますしね。

• 7月4日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

そうなんですよね😱
    2人して同時に熱が出た時はしんどすぎました💦

• 7月4日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

うちの子もこないだ2人ともヘルパンギーナにかかってほんと大変でした。いくらうるさくてでも、やはり元気が一番ですよね😉

• 7月4日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

息子が小麦粉アレルギーかもみたいで病院行ったけど普通に食べさせたがよい言われてあげてるんですが、蕁麻疹ヤバくて機嫌悪くて娘はママだし、大変です😱😱

• 7月5日