現在離婚調停中の2歳児のママです。先日旦那から、私、私の弁護士宛に書…
現在離婚調停中の2歳児のママです。
先日旦那から、私、私の弁護士宛に書類が届きました。
面会の際は、笑顔でパパに近寄ってきて楽しんでる。
自分が今まで育児に積極的に行ってきたから、
娘は自分に愛着を示してる為、
長時間または宿泊をしても構わないと
そして、娘が泣くという心配は明らかな杞憂だと。
(は?母親なら心配しますよね?)
そして面会について
12月9日に初めて私同伴ではなく、娘と父で行いました。
最初は泣いたらどうしようと不安でしたが、
1週間前から娘にえんえんしないよ楽しんでくるんだよって
言い聞かせえてはいました。ずっと嫌ーままと一緒がいいと
言ってましたが、無事2人で何事もなく円満に終了しました。
そして、本当は車を乗る行為は❌にしていたんですけど、
娘の状況を見て大丈夫だと思い、そして、旦那がクリスマスプレゼントを買ってやりたいというので私の心遣いで2人で行かせました。
無事泣く事なく、それも終了。
けれど、あまりにも心配だっのでボイスレコーダーを忍ばせてはいたのですが、聞いてみると。
クリスマスプレゼント誰が買ったの?としつこく何度も娘に聞く
娘のリュックにおしりふきとオムツを入れていたのですが、
それを使わず自分が持ってきたものを使い、そしてそれがサイズが合わない為、娘自体がこっちがいいといってんのに、自分が持ってきたものを無理に履かせ、しまいに引き取ってオムツを確認したら跡もついてただれていました。
そして、何度も何度もまま🥲となってた瞬間はあったのに無視だし、しまいには娘の言ってることを理解しようとしてなくて、無視で聞いてるの辛いぐらいでした。
そして、頑張って小さい体で理解しようとしてるのに、
いつもあった後は癇癪もすごいのにそれも知らなくて、自分の意思ばっか押し通してきて、子供の事考えないのかなと。
まだ、2歳で小さいのに。
これが小学生だった自由にさせてかもしれませんが、
まだ2歳ですよ?!
それでその主張はないだろと思い、
私は時間を短くしようと思ってるんですけど、
どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰Miku(2歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちの場合ですが、子どもと父親の面会の時には父親の親(子どもからみたらばあば)を同席させることを条件に面会をするように調停で決めました。
私が父親の会うのは、精神的にやられてしまっていたので(相手からのモラハラが原因で別れました)、私が同席することは考えていなくて、それで相手から面会交流の調停を申し立てられたので、その条件にしました。
別れた当時、子どもは4歳でした。
例えば、面会の時に同席して時間は今まで通りにするか、お子さんと父親と2人でというのなら、時間を短くしてするかとかでいいのかなと思います…。
コメント