※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

娘がフォローアップミルクを飲み始めて便がゆるくなり、悩んでいます。ミルクが原因かどうか、小児科で相談するべきか迷っています。

質問と相談です。一歳になった娘が保育園に行くようになり、これまで母乳だったのですが、フォローアップミルクを飲みはじめて、便がとてもゆるくなりました。

これまでは、もはや便秘で、きばるときに必ず泣いていたのですが、今では不消化便のこともあります。

1日一回だった便が、4回ほどになりました。

様子見で、1週間ミルクをやめてみましたが、便が少しずつ普通便に戻ってきました。

原因は、よく噛んでいないから?とかいろいろ考えておりましたが、どうもミルクがあやしいです。

アレルギーとゆうほどまでの症状が出ていないと思うのですが、やはり、こんな場合、小児科にいき、相談するのが良いのでしょうか?

ミルクをやめると、栄養がどうのこうの、、、なんでしょうかm(_ _)m

コメント

まぬーる

フォロミ、めちゃめちゃゆるくなりますよ。体質はあるのかもしれませんけど。鉄分のせいかな?

フォロミって1日量も決まってますが、100飲んだだけでも普通にゆるい便になりました。だったら牛乳のほうがいいですよ。病院はいかなくていいです(^^)