※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

来週の検診で性別が分かるか不安。旦那が同行しても支障は?内診ではなく腹部エコーなので大丈夫か心配。旦那が休みを取ってまで同行してくれるが、一緒に入れない可能性があるので心配。

来週の月曜に6ヶ月の検診で超音波検診があります!
月曜に21週になるのでもしかしたら性別分かるかなー?と密かに思っています・・・・・(∩ˊᵕˋ∩)・*

そこで質問なのですが、その検診に旦那が着いてきて何か支障はありますか?内診になるわけではないですよね?
腹部エコーならお腹出すだけだし大丈夫だろう?と思っています。

実は旦那が自ら午前休み取ってまでエコーみたい!って言ってくれたんです💓せっかくだし旦那の気持ちを大事にしてあげたいけど一緒に行って旦那さん入れませんでしたー😨とかになったらとっても可哀想なので😭
よろしくお願いします!

コメント

あい

病院に確認した方が良いかもしれません。
旦那さん大丈夫な病院と駄目な病院があります(>人<;)

  • ひい

    ひい

    それは多分大丈夫だと思います!
    よく旦那さん連れて入ってる人見るので!
    でも一応確認した方いいんですかね?💦

    • 6月27日
  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございました!
    明日病院に問い合せて聞いてみます😊!確実にわかりますもんね!✨
    グッドアンサーに選ばせていただきました((∩´︶`∩))💓

    • 6月27日
  • あい

    あい

    はい。うちの病院には旦那さん沢山いますがやく確認したら、、精密検査などの部屋には入室禁止でした(>人<;)
    旦那さんが大丈夫なのは、相談室のみで、、。

    • 6月27日
  • あい

    あい

    私も今回は3人目なので旦那を連れて行きたかったのですが、旦那さん沢山いるので大丈夫かと思ったら、、エコーの部屋とかはNGでした(>人<;)
    旦那さん大丈夫ならよいですねー💕

    • 6月27日
  • ひい

    ひい

    精密検査ってエコーとかですか?
    そうなると旦那さん来てくれた意味・・・・・って感じになっちゃいますよね(T_T)
    旦那に残念な思いさせたくないのでよく聞いてみます😊💓

    • 6月27日
  • ひい

    ひい

    えー残念でしたね😭😭
    そういうパターンもあるのですね・・・・・!
    私の病院4Dとかなくていっつもぼやぼやのエコー持って帰ってるので可哀想で(笑)
    そうですね!祈ってみます!🙏💓

    • 6月27日
える

病院によって大丈夫なところとそうでないところがあるみたいです(>_<)
うちの病院は大丈夫でした!

  • ひい

    ひい

    旦那さんと来てる方結構いらっしゃるので大丈夫かと思うんですけど明日問い合せてみます!😊

    • 6月27日
りぃ

私が通ってる病院は、16週(だったかな?)以降で空いてる時限定、1回のみ事前に受付で申請すれば旦那もエコー見れる。って仕組みでした!
病院それぞれなので、受付で軽く聞いてみるのが良いかと!

みほぺこ

私が通っていた病院は、
腹部エコーに変わる15週以降は
主人もエコー見れました!
最初に内診をする産院だったので
その時は診察室の前で待っていて
腹部エコーの準備ができたら
看護師さんが主人を呼んでくれる感じでした!
病院によってだと思うので確認したほうが確実ですね(*^^*)
もしくは診察室の前などに
○週から付き添いの方もエコー見られますとか張り紙があるかもしれないです!