※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

生活リズムやお風呂と寝かしつけ、離乳食の手づかみメニューについて教えてください。

8ヵ月の女の子がいるママしてます( ¨̮ )

皆さんの生活リズムを教えてください☆

あと、お風呂入ってからの寝かしつけはどのようにどれくらい時間をあけてますか?詳しく教えて下さい。

話は変わりますが、離乳食の手づかみメニュー、参考に聞かしてください( ¨̮ )出来れば簡単に早く出来るのがいいです(>_<。)

コメント

りーとーまま

うちは
保育園に行ってますが

6時に帰宅
7時まで遊んで(上の子のご飯など)
7時過ぎから離乳食
7時半からお風呂
上の子も一緒なので
お風呂から出るのが8時頃
服など着せて8時20分には
布団に入るようにしています!

なのでお風呂から上がったら
すぐに寝かせています!

離乳食はまだ手づかみは
していません😭

  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    ウチも保育園に通わしています(´-`)

    お風呂から上がってすぐに寝ますか?お風呂で体があたたまって、なかなか寝ないのですが💧寝たとしてもすぐに起きますw

    • 6月28日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    うちのこはぐっすり寝てくれます!
    夜も授乳は1回ぐらいで
    朝まで寝てくれます😆

    • 6月28日
なごママ

我が家は、

6:00起床
8:30離乳食
10:00朝寝
13:00散歩
14:00昼寝
16:30離乳食
19:00入浴
21:00就寝

です(*´∇`*)

夜間授乳は、1〜2回で1日トータル6〜7回です🍼👶

  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    ありがとうございます(^ ^)
    入浴したあと授乳すぐにしますか?就寝前にしますか?夜間授乳、多いときて3回します💧辛いですw

    • 6月28日
  • なごママ

    なごママ


    夜間授乳っていつまで続くんですかね😭
    離乳食の後に、1回授乳するので、寝る前に最後の授乳になります( ^∀^)

    • 6月28日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    入浴したあとは、何かあげてますか?(^ ^)

    • 6月28日
  • なごママ

    なごママ


    特に欲しがらないので何もあげてないですよ(^-^)

    • 6月28日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    そうなのですね💧喉乾くのか、おっぱい欲しがって(>_<。)お茶あげても結局、おっぱい欲しがります(´-ω-`)

    • 6月29日