※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんにお尻ふき温め器は使っても大丈夫ですか?保温状態で使うと冷たく感じることがあるので、どちらがいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
生後21日の息子なんですけど、夏場でもお尻ふき温め器を使ってますか??
保温状態で使ったら冷たいのか、ビックリさせちゃいます。
被れてもいやなんで、どっちの方がいいですか?

コメント

∞まぁみん∞

おしりふきウォーマーですかね。
使ってないですよ。
冬でも使わなかったです。
冷たいとかでかぶれたりはしないと思うので、かぶれが怖いならお湯とコットンで洗ってあげたほうがいいですよ。

時雨

そうです!
冬場でも使ってなかったんですね!
少しでも被れてると思ったらコットンで洗ってみたいと思います!
ありがとうございます!

∞まぁみん∞

あとかぶれてきたら薬局に黄色いパッケージのポリベビーが売ってるのでそれが効きますよ。
とくに何ヶ月からと書いてないので新生児でもいいとは思いますが、買う時に薬剤師さんに確認してみるといいですよ。

m22r15

赤ちゃんが冷たくてビックリしちゃうようなら、使っても問題ないと思いますよ〜(∩´∀`)∩
夏はムレてかぶれやすいので、お尻拭きで綺麗にした後、少し仰いで乾かしてからオムツをつけてます!

時雨

買うときにでも薬剤師さんにちゃんと聞いて買ってみます!

時雨

1回使ってみて反応を見てみます!
夏は蒸れやすいですよね…
息を吹きかけたりして、出来る限りの事をしたいとおもいます!
ありがとうございます!

A.T

4月生まれで、まだ寒い時期だったので最初使ってました!
今は暑いので使ってませんよ〜!
寒い時はオムツ交換時によくおしっこかけられました…笑男の子なのでいろんなとこに飛び散って大変でした…今はなくなりました!