※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し、水っぽいうんち、熱なし。どうしたらいいですか?

7時くらいに授乳して吐き戻しありました。
いつも吐き戻しあるので、いつものことかと思いそのまま寝かせて今からお風呂入れようと思ったんですけどまた吐いてます。
うんちが水っぽいです。
熱はありません。
どうしたら良いですか>_<?💦

コメント

とまと

うちも結構ありますよ╰(*´︶`*)╯
特に何もないです!

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

結構な量なんですけど大丈夫ですか>_<?💦

• 6月27日
じぇんぬ、

うんちが水っぽい、授乳してから時間が経ってから吐き戻すというと、胃腸炎かもしれないですね。
まずは授乳を与えすぎないように気をつけて、ちょこちょこ少しずつ飲ませてあげてください。

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

病院へ連れて行った方が良いでしょうか(TT)?💦

• 6月27日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

熱もないようなので急ぎで連れて行かなくても良いと思いますが、吐く量が増えたり、吐く回数が増えたら連れて行った方がいいと思います。
    あと、水下痢が続くとオムツかぶれも心配なので、もし続くようなら、ウンチはおしりふきではなくシャワーで流し、保湿してあげるとかぶれなくなりますよ☺️

• 6月27日
  • ◡̈R.mam

◡̈R.mam

今日の朝も吐いていたので午前中に病院へ連れて行きました。
    まだ病名や何が原因かはわからないみたいです(TT)
    また明日様子見せに連れて行きます(TT)💦

• 6月29日
きさ

機嫌はどうですか?
グッタリしていたりずっと泣き続けたりしていなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
産まれたばかりですよね?その時期のうんちは水っぽいですから続かないか様子を見てあげれば大丈夫だと思います!
もし不安であれば【小児救急でんわ】って検索してお住いの都道府県の電話番号にかけてみるといいですよ!
18:00から夜中は出てくれますし、優しく色んな相談にのってもらえます!

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

お腹が空いていて泣いていたのでおっぱい吸って今は機嫌大丈夫です>_<💦
    うんちはいつも固形っぽいのも出てるんですけどさっき見た時は固形がなく本当におしっこと同じ感じでした(TT)💦

• 6月27日
うっちー

わたしもこの間同じような症状で病院にかかったら感染性胃腸炎でした😰脱水症状起こしたので今病院で点滴受けてます。
いちど小児救急に今の症状を相談されてみるといいと思います!
今日はとりあえずあったかいタオルで身体を拭くだけにしてみたらいかがですか😊?

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

コメントありがとうございます。
    すぐに病名わかりましたか?
    今日病院へ連れて行ったらちゃんと病名や何が原因かは分からないみたいなのでまた明日様子見せで連れて行くことになりました>_<
    昨日は身体をタオルで拭いて今日は様子見ながらお風呂入れて良いと言われました☺️

• 6月29日
  • うっちー

うっちー

うちの子はアデノウイルスでした。
    わたしも病名わかるまえに1回病院に行ったのですが、そのときは原因はわからなかったですね😣数日後に別の病院で検査してもらってようやくわかりました!
    お子さん調子はいかがですか?早く良くなるといいですね😭💦

• 6月29日
  • ◡̈R.mam

◡̈R.mam

別の病院へ行ったんですね>_<💦
    明日行って分からなければ他の病院も考えた方が良いんですかね(´-`)
    子供は昨日より吐き戻しは減りましたが
    吐き戻した時の吐き方を見たいのと
    寝てる時に吐いて窒息しないか心配でずっとみてます(´-`)💦

• 6月29日
  • うっちー

うっちー

でも様子見で大丈夫そうなら他の病院行かれなくても大丈夫だと思います😊!症状が落ち着いてきてるならそこまでひどいものじゃないのかもしれませんね✨それにまだ新生児なら外で病気をもらうことはないでしょうし😊
    寝てるときは心配ですね😭上半身を高くするか横を向けて寝せてあげてください!お母さんも寝れるときにねてくださいね😭💦

• 6月29日
  • ◡̈R.mam

◡̈R.mam

病院へ行ったら元気だし熱もないしよく飲むので病気ではなく、
    空気が溜まってると言われました(´・-・̥ˋ๑)
    病気でなくて良かったですけど私がちゃんとゲップを出してあげないのが原因でした😭💦
    心配して頂いてありがとうございました😭💦
    ゲップ出しを頑張ります😭💦

• 6月29日