※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

妊娠16wで食の好みが変化中。甘いものはアイスやヨーグルト、辛いものは焼肉やビビンバを好む。驚きつつ、18wの検診で赤ちゃんの性別が分かるのを楽しみにしています。

只今妊娠16w
初期の頃からミニトマトにはまっています。
そして、ケーキなどは殆ど食べず甘いものはアイスやヨーグルトくらい。
焼肉やビビンバなど辛いものを好んで食べています。
妊娠前は甘いものも大好きだったのに!
好みが変わるんだなぁと驚いています。
次の検診(18w)で赤ちゃんの性別が分かるといいなぁ(*^^*)
皆さんは食べ物の好みが変わりましたか?

コメント

pon

すごいわかります!!
私はつわりのときに酸っぱいものをすごく食べたくて梅干しばかり食べてました(´ω`)
つわりが終わるともともと甘いもの好きじゃなかったのに甘いものが無性に食べたくなりました😳
ちなみに女の子でした(´ω`)
性別わかるといいですね(*´w`*)

  • たま子

    たま子

    妊娠中にもどんどん好みが変わりますよね!不思議です!

    • 7月10日
maminaya

私もビックリしました!!
ビターチョコがすきだったのに、妊娠したら不味く感じて全然食べれませんでしたが、出産したらまたビターチョコが美味しく感じるようになりました(^-^)
あとは、ケーキも全然食べなかったけど、臨月に入ってからは毎日のように食べてました(笑)

  • たま子

    たま子

    そういえば私も全然チョコ食べなくなりました(°_°)

    • 7月10日
とも

私は大好きなカニとチーズケーキがダメになりました。カニは吐いてしまいます💧

  • たま子

    たま子

    大好きなものがダメになるとつらいですね…

    • 7月10日
rochi☆

息子を妊娠中そんな感じでした。
甘いもの大好きなのにまったく受け付けず…

今回は甘いものは平気だったんです。
性別どっちかなぁと思っているのですがまだわかりません💦
16週のときついてなかったので女の子よりかなぁと

  • たま子

    たま子

    出産後は甘いもの復活でしたか?
    不思議ですよね!

    • 7月10日
きなこ

毎食後に甘いもの食べるくらい好きだったのですが、つわり中は全く食べたくなかったです!
18週で男の子とわかりました〜❤️

  • たま子

    たま子

    不思議ですよね、好みが変わるなんて!

    • 7月10日
RiRi

私はスイカが無性に食べたくて2日に1回くらいのペースで食べてます笑
母が私を妊娠中も狂ったようにスイカ食べてた様で、遺伝なのかな?笑

あとは大好きだった餃子が見るのも嫌なくらいダメになり、全く食べなかったアイスを好んで食べるようになりました😂

食の好みがガラリと変わるの、本当に不思議ですよね🤔!!

  • たま子

    たま子

    私もここ二週間くらいスイカを食べていました。笑

    • 7月10日
ain

スイーツ大好きでしたが
妊娠発覚少し前くらいから
スイーツと言われるものは
受け付けなくなってて、、、
しょっぱいものや
あっさりしたもの、酸っぱいものしか食べられませんでした!
14週の検診で男の子って
分かりました(^^)

  • たま子

    たま子

    不思議ですね、好みが変わるなんて…!

    • 7月10日