※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

部屋の暑さについて相談です。クーラーが古くて使えず、扇風機だと汗だくになり心配。冷えるマットを検討中。オススメがあれば教えてください。夜は氷枕を使用しています。


部屋の暑さについて相談です。

今旦那の実家に同居していて
旦那の部屋で9ヶ月の娘と
旦那と私3人で過ごしてます。
その部屋にクーラーはあるのですが
8年ぐらい使っていなく掃除もしてなく
カバーがしてあり旦那にこんな蒸し暑いから
娘にも良くないし……って言ったら
旦那がクーラーに弱いみたいで
扇風機で過ごすといい使えずです。

扇風機を回しても少し遊べば
汗だくびっしょりで
熱中症などにならないか心配です。
もちろん水分補給はこまめにしてます。

よく冷えるマット汗吸収して
ひんやりするマットなどテレビで見ますが
安くてちゃんとひんやりするのであれば
買おうかなと考えています。

みなさんのオススメ
これほんといいよ!
などあれば教えて欲しいです。

夜は寝相悪いので最初だけですが
氷枕にタオルを巻いたのを頭に敷いて
寝かせてます。

コメント

momoたろう

あまり暑すぎるとお子さんも寝苦しくて睡眠に良くないんじゃないかなーと思ってしまいました(^^;;
私もクーラーが苦手なので旦那さんの気持ちもわかりますが^^

ちぃず

でもクーラーは最終手段で
考えてまして(ˊᵕˋ;)

旦那がいない昼間とかに
か考えましたが、
クーラーになれても
困っちゃうしなぁって
なりまして……
すみません

りさっくま

あんまり暑いと赤ちゃんが可哀想ですね(;o;)

室内でも脱水になりやすいし、汗疹もできやすいですよね(・・;)

私にはクーラーに慣れると困るという考えがいまいち理解できないのですが(^-^;
外との気温差が嫌とかですか?

そもそも赤ちゃんは暑がりだし、自分から暑いと言葉に出来ないので、そこは親が調整してあげるべきと私は考えています!

私が主さんの立場なら、クーラー掃除して使っちゃいます!
旦那には申し訳ないですが、別の部屋で寝てもらいますね(^-^;

赤ちゃんもそうですが、私も暑がりでクーラーないと気分悪くなるので(・・;)

まりママ

拷問ですね…。
赤ちゃんは大人より暑がりだし、汗かきですよ。
赤ちゃんに汗疹が大量に出来て痒がって血が出たりしてもいいんですか⁇
そこまでしてご主人と一緒に寝るメリットはないかと…。
快適に寝かせてあげて欲しいです。
睡眠障害も出そうですよ。
昔と違い、温暖化で今の時代の方が気温が高いんですよー⁇
クーラーに慣れてもいいじゃないですか。
その拷問よりよっぽどましですよー。
失礼しました。

おにく

お住まいどちらです?

扇風機だけでしのげるというのがすごいです...

私は関東に住んでますが、クーラーないと無理です(´・_・`)
部屋の温度普通に30℃ぐらいまで上がるので(>_<)

はるぽんさんと同じ生活してたら、赤ちゃんも私も確実に病院送りになります(笑)

ちぃず

静岡県浜松です。

旦那のお義父さんにクーラー使いたいので……とお願いしたらお義母さんが旦那はクーラー嫌がるからやめた方がいいって反対しましたが、娘のためといいやってもらえました。

旦那が帰ってきたら説得します笑

ありがとうございます