※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

明日のベビースイミング、風邪で鼻水と咳が続いています。行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。明日初めてベビースイミングの体験教室を友達と予約しています。ですが1週間前くらいから鼻水がでていて昨日耳鼻科にいったらすごい量の鼻水がとれ、風邪だといわれ薬をだしてもらいました。今も昨日よりはよくなりましたが鼻水と咳もでています。熱はないので明日のベビースイミングは行きたいなぁって思ってるのですがやめたほうがいいですか??みなさんならどうしますか??

コメント

あおい

熱はなくても、プールで体温下がったら、せっかく良くなりかけてる風邪がまた悪化しちゃいますよー!
まだ5ヶ月ですよね?私なら絶対行きません、、、

はなmama

私なら今回は残念ですがやめておきます(;_;)
体力もおちていると思うので、プールだと他の病気ももらうかもしれませんし(>_<)

予約だし、友達と約束してるし...行きたいですよね😢⚡️
その気持ちは分かるんですが⚡️
私ならやめると思います(。>﹏<。)
酷くなってしまうと可哀想ですし😣

何より私がベビースイミングに来ている周りのお母さんだったら...
咳と鼻水出てるのにって思っちゃいますし(´・ω・`;)
自分の子にうつらないかな⁇って心配になっちゃうと思うので(o_o)

ママリ

絶対やめた方がいいと思います😭
悪化しちゃうかもですよ💔
プールってかなり体力も消耗しますし💨
風邪ってなかなか治るの時間かかるんですよね😥💦

ママ

鼻水出てて咳まで出てるならやめた方が良いと思います。
そんな焦らなくてもまた機会はありますよ♪

はじめてのママリ🔰さん

お友達との約束もあるので、悩むところですが、子どものこと一番に考えたら心配だし可哀想なので行かないです😣
逆に自分が鼻水、咳出てる時に初めての場所でしかも初めてのスイミングさせられたら辛いですよね😱💦