義実家の自営で主人と義両親と働いていますがしんどいです。ずっと一緒…
義実家の自営で主人と義両親と働いていますがしんどいです。
ずっと一緒に仕事しているわけではなく、むしろ一緒にいる頻度は少ないです。ですが敷地内同居でもあり会う頻度は多いです。
それだけでも一般的にみんな「絶対やだ!えらいね、大変だね」とかいう反応だと思いますが、自分はそこまで苦ではなかったんです。
ですが、なにが辛いかと言うと「気持ちに寄り添ってくれる人がいない」ということです。
義実家全員理論派というか正論で詰めるタイプです。
義母も私が職場の個性的な職員さんへの不満とか、主人の事の相談(もちろん、自分の息子を悪く言われていい気はしないことはわかっているので愚痴にならないように気をつけながら伝えます)をすると露骨にスルーします。良くて「そうなのね。」一言です。
主人に話しても、のらりくらりかわされるか正論というか「問題はなに?じゃあこうすれば?」みたいな具体的な方法とかを言われるんです。
じゃあ他に話せばいいと思われると思いますが、秘密主義なので「家のことや家業の事は他人に話すな、職場の人間と親しくなるな」と言われています。
じゃあ誰が私の行き場のない気持ちを受け止めてくれるのでしょうか?
しかも、他に話したら会社に不利になる事もあるので言えません。小さいことから大きなことまで嘘をつかされることも精神的ストレスです。
せめて気持ちに寄り添って欲しくてちゃんとそれを伝えてますが、なかなかすぐ改善されるわけもなく最初の主人の対応でイライラが増幅してしまうんです。
もう仕事を辞めるしか方法がないのですが、私がしなければ本当に主人が私がしていた仕事もするしかない状態です。
その上で、辞めてもいいと思いますか?
また、私が甘えているのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
辞めるのは無責任だと思う。
はじめてのママリ🔰
無責任ではないけど、辞めるべきではないと思う。
はじめてのママリ🔰
辞めていいと思う。
はじめてのママリ🔰
私が甘えている。
はじめてのママリ🔰
むしろ頑張ってる方だと思う。
コメント