※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に100均のアルコールウェットティッシュを使ってしまった。心配だが特に問題なさそう。

お世話になります。
生後5ヶ月の娘います。

先ほど主人が私がお風呂に入っている
間に娘のオムツを脱がせる時に
まさかの100均のアルコールのウェットティッシュでおしりを拭いたようです。
娘とお風呂から上がり服を着させようとしたら脇にそのウェットティッシュがあったので分かりました。

しっかり準備していなかった私が悪いのですが、オムツと着替えは用意して
おしり拭きを忘れていました。
主人は近くになかったので
今日外出した私のマザーバックから
いつも大人の手拭く用のウェットティッシュを出してきて拭いたようです。
本人は気付かなかったみたいで…

でも気付けよ!!!!アルコールめっちゃ匂いするし!!!っと思いめっちゃ怒鳴りました…
おしっこしかしていなかったみたいでおしりの穴やおまたなど粘膜は拭いていないようですが…
大丈夫かですかね…??泣
娘はもう寝かし付けて寝ています。
おしりも今のところ特に何もないようですが、注射以外でそんなアルコールを近づけた事ないしおしり周辺ということもありちょっと心配です…

コメント

あららー旦那さんやっちゃいましたね😲💦
注射の時、アルコールで被れたことありますか?
もしないのなら大丈夫だと思いますよ(^o^)
明日様子みてみてください(^o^)

• マタマメ

マタマメ

早々のコメントありがとうございます(>_<)
    注射ではかぶれた事はないです。
    ただ大人でもアルコールのウェットティッシュで股間拭いたらえらいことなのに…って思い心配です…
    明日まで様子を見てみます(>_<)

• 6月27日
COCORO

マタマメさんのでも気付けよ‼️のところからチョッピリ笑っちゃいました。ごめんなさい。真剣な質問なのに💧

そんなに念入りに準備されてるんですか⁉️優しすぎるぅーっ
私は家で使うのと外出用のを別にしてまして
家の中ではオムツかえ用の大きな入れ物にオムツ、お尻ふき、ガーゼ、お尻かぶれ用などの塗り薬をひとまとめにしてますので…旦那さんもそれを使ってもらってます👀✨

旦那さんアルコールはチョット困ります‼️✨マタマメさんの言う通り。かなり匂いしますよ。気付くはずですけど…気づかなかった💦今回だけは許してあげてください。娘さん明日まで一応様子見といたがいーですね。
大丈夫かな?とは思いますが…。

旦那さんのやる気は素敵です。
うちの旦那さんは言わないとしないから羨ましいです👶🍼✨

• マタマメ

マタマメ

いえいえ!回答ありがとうございます(>_<)
    うちも別にしているんですが、たまたまうち用が寝室にあってそれを探さず近くにあった私のマザーバックに✌を伸ばしたようです…

全然やる気なんて…!!
    未だにオムツもちゃんとつけれないですし、それで1回ケンカもしました。
    今は私が最後チェックします苦笑
    挙げ句今回のです…(TT)
    どっと疲れました…
    今のところ娘が何もないのが幸いです…明日まで様子を見てみます。ありがとうございます。

• 6月27日
  • マタマメ

マタマメ

ごめんなさい、✌ではなくて手です(^^;

• 6月27日
  • COCORO

COCORO

旦那さーん!天然さんかな?
    うちの旦那さんはお出かけバッグには一切触りません。外出時も私が準備しますが…どこに何位はなんとなーくは解ってます🤣なんでかって?私に指図されながら外出先でのオムツかえとかさせられてるからです。

休みの日!休みの前の日は必ず率先してして貰うようにしてます。最初のうちは…なんで仕事してるのに家に帰ってまで育児して、いつ休めばいーのか?と言われたので

ヘェ〜いーよねぇ。
    好きな時間に寝て、コンビニとか行けてご飯も食べれて、トイレ行って、話が通じる人達と会話しながら仕事ができていーなー!!自分ばっかり😡コッチはそんなの一切出来ないの!

この子は貴方の子どもですよーって何回も言って最近よーよ少しずつですがパパに👨なりよります💦

新人アルバイトの教育と思い毎日過ごしてます💦旦那さんチェック入るんですか?そりゃマダマダ新人アルバイトさんですね‼️✨今日はテストしまーすとか言いながら(笑)少しずつ回数増やして慣らすしかないですね

• 6月27日
キラ

粘膜拭いてないし大丈夫だと思います♥念のため皮膚が赤くなってないかとか見てた方がいいのかもしれませんね♪
旦那さん、気づけよですね(笑)私もブチギレしそうです。男の人ってほんとにうといですよね。手際も悪いし。でも手伝ってくれるだけ感謝ですね(^-^)

• マタマメ

マタマメ

もうここまでくると
    本当に粘膜ふいてないんか?!?!って疑っちゃいます…
    久しぶりに何やってんの?!?!って大声だしました…すんごい疲れました…
    本当にいや、気付けよ!です。
    あんまり期待をしないようにして
    ほとんど手伝ってもらわなくてもこれなので、はー…って感じです。
    ありがとうございます。

• 6月27日
ハルヒママ

1回だけで粘膜ガッツリ拭いたわけじゃなければ様子見でいいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
そこまで準備してるなんて凄いですね(^-^)私なんにも用意しません(笑)
ただすぐ分かるようにおしりふきはおしりふきウォーマーに夏でも冬でも入れて冬だけコンセントさしてるだけです(笑)男の人にとっては分からないこともあるし特に女の人に比べて無頓着なので(笑)
うちは怒る、お願いするではなくて子供が生まれた時1通り一緒にして私がお風呂やトイレ、外出時に自分だけでも考えて出来るようにさせてきたので多少おむつのあたりが変でももう「もう少しこうした方がいいかな?次からよろしく」くらいの注意で終わらせてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )扱いがめんどくさいんですけど怒ったりするとやる気がなくなるのが男のめんどくさい特徴なんですよね…