※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかゆうじ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。2ヶ月半の赤ちゃんに6ヶ月サイズの服を着せていますが、まだ余裕があるか不安です。サイズアップの基準や適切なサイズ感の服の写真が欲しいそうです。

ふと疑問に思ったのですが...

写真はプチバトーの服を着せてます。

ちなみに、現在生後2ヶ月半で、洋服は6ヶ月まで大丈夫というものです。

このくらいだとまだまだ余裕で着れますか?
どこを判断基準にしてサイズアップするのか、いまいち分からなくて...

できれば、ちょうどいいサイズ感の服を着てる赤ちゃんの写真があればありがたいです(о´∀`о)

よろしくお願いします🙇

コメント

ゆな

首元とかお股のボタンが閉まらなくなったりきつくなったら変え買いどきかとおもいますヽ(*´ω`)ノ゚

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

なるほど、ボタンが閉まらなくなるのがきっかけに買い替えるんですね✨

分かりやすい回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月27日

目安はやはり、おまたボタンかなーと思います。
万歳ねんね、かわいくて癒されますね✨

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

やはりお股のボタンなんですね~( ^∀^)
    女の子だと、着せ替え人形になっちゃいますね(;´∀`)

娘をお褒めいただきありがとうございますっ✨✨

• 6月27日
ぱんお

目安は股パッチンだと思いますが、横は細身ちゃんならまだ大丈夫だと思います。
プチバトーのものは細く作られているものが多いのでむちっとしてくると急にキツくなります。

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

今のところまだまだ細いので大丈夫そうですね✨

むちむちした娘も早くみたいけれど、可愛いお洋服がすぐサイズアウトになるのも名残惜しい...(^o^;)

回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月27日
にこばん

ごめんなさい、私もサイズアップのタイミング分からないんですが、写真がすごいかわいくてコメントしちゃいました😫💕やばいです、たまらんです!

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

我が子をそんな風に思っていただきありがとうございます~(*´ω`*)

毎日ニヤニヤしてます😄😄

子育て頑張りましょ~(о´∀`о)

• 6月28日