※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎のお子さん、離乳食の卵はいつから与えるか悩んでいます。皮膚科の先生は卵もOKと言っていますが、アレルギーが心配で踏み出せません。

アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちの方、離乳食の卵はいつから与えましたか?

8ヶ月の男の子のママです。
皮膚科の先生には普通に離乳食を進めてよい。卵も与えてよいと言われていますが、アレルギーが怖くてなかなか踏み出せません💦

コメント

❤︎男女ママ♡

早く始めればはじめるほどアレルギーでなくなるので、早く卵スタートした方がいいと思います

  • こうママ

    こうママ

    やはり今は遅すぎるのはよくないって言われてますよね💦
    怖がっていないで、始めます!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

子供はアトピー性皮膚炎では無かったのですが夫が子供の頃アトピーでした。
特に気にして遅くしたわけでは無いのですが、8〜9か月頃に初めて食べさせてなんとなくブチブチと発疹が出たので病院へ行くと、1歳過ぎてからでも遅くないと言われました!
結局、1歳4か月ぐらいで卵黄、1歳6か月ぐらいで全卵でした!
でも1歳8か月で体調次第では目の周りに発疹が…😭
アレルギーではないですが、体調などで反応が出てしまうと言われました😣

  • こうママ

    こうママ

    そうなんですね💦
    お医者さんによっても意見が違いますよね💦

    • 6月27日
deleted user

うちも、私自身がアトピーだったりして怖くて踏み出せなかったのですが、このニュースを見て慌てて食べ始めさせてます💦

  • こうママ

    こうママ

    この記事知ってます!
    知ってるんですが、それでも怖くて💦
    でも、食べさせた方がいいですよね💦

    • 6月27日