※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

逆子体操とか意味あるんですかね、、、😮笑ずーっと逆子でやってみたり、…

逆子体操とか意味あるんですかね、、、😮笑
ずーっと逆子でやってみたり、
寝る時の向きを先生から指定されてそれ通りに寝てますが
まーったく治る気配ないし、お腹にいる間一度も頭が下になったことありません🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のときなんとなくたまーにやってお灸も自宅で足首にやってうちはなおりました😌
いつ治ったのかわからず(笑)逆子いわれて次の、次の健診で直ってた記憶です

  • A

    A

    そうなんですね😮✨
    私は先生に「ずっと逆子だから戻らない気がするなあ」と言われてます🤣

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

もう逆子で帝王切開でもいいやーと思って少ししかしなかったら治らず帝王切開になりました。
帝王切開あまりにも辛いし2人目も帝王切開になるし、産後腹筋なんてなくなって全く痩せません
もっと努力して逆子体操したり、いくらお金出してでもお灸とか通って対策したらよかったとかなり後悔してます。

  • A

    A

    帝王切開だと産後の回復かなり時間かかるってチラホラ見ました😭💦
    確かにやれる事はやっといた方がいいですよね🤔

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

次女が逆子でした!里帰りだったので、通院していた産院→里帰り先の産院、両方行って、複数の先生たちから
・お腹張るくらいならやらなくていい
・逆子体操なんて気休めだからね😂
って言われてたので私はやりませんでした!

お灸行きましたが、熱くて激痛すぎて通えないので諦めました😂(一回じゃ治らない)

逆回転術はどちらも反対の産院だったので、やるなら外部でって言われました(リスクが大きいため)

うちの子は臍の緒が首にたすき掛けされてたので、無理やり回さなくてよかったね☺️ってなりました!

  • A

    A

    私も逆子体操、苦しすぎて寝る向きくらいしか今はやってません🤣💦

    頭上にしてるのが居心地いいんだなあと勝手に思ってます笑笑

    臍の緒巻きついたりしなくてよかったですね🥺
    1人目首に巻き付いてて生まれた瞬間泣かなくて不安になったのを思い出します、、
    お腹の中でくるくる回ってたのでそのせいかなって思います💦

    • 53分前
エビフライ🍤

ずっと盛大に通っているのですが、腹帯をおすすめされて着け始めたら、35週ごろ頭位になりました!仰向け寝を再開したのもあるかもしれませんが🤔(クッションなど使ってリクライニングっぽくして寝てました😴)

ママ友は38週で頭位になったって言ってましたよ🤰

はじめてのママリ🔰

ないです…!体操や寝る向きに限らず、医学的に効果があるものはないです😂
これやって治った!っていうのは、やってなくてもそのタイミングで治ってるやつですね🙏
祈る以外できることはないです!笑