※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

旦那が家の金使って嘘ついてパチンコ行ってました。恥かしながらこれは…

旦那が家の金使って嘘ついてパチンコ行ってました。
恥かしながらこれは初犯ではなく、5回目です。
私がここ3日39度以上の高熱でダウンしていて動けなかった為買い物をお願いしていてカードを預けてました。
さすがに私が病気の時までは裏切らないだろうと思ってカードを預けました。
でも旦那の態度とか発言とかでなんか嫌な勘が働き、今日通帳記入しに行ったら4万余分に引き出してるのが発覚しました。
先月も残業と嘘ついてパチンコへ行きすぐにお小遣いなくなり 、義母から2万、義祖母から1万借りてそれも全部なくなり帰ってきて謝られて、もうタバコも辞めるからとか言って、結局イライライライラ私に当たり散らして1週間と禁煙も持たず、タバコ代ちょうだいって感じで、私もイライラ当たり散らされるのも精神的に限界でお金渡したりしてました。義母と義祖母に借りた分は家のお金から返しました。マイナスすぎて私がハンドメイドの物を売ったり、宝物を売ったりして節約も頑張ってなんとかやってきていたのに、これです‥
もう何にもやる気が起きません。もうすぐ出産なのに不安しかありません。顔も見たくありません。暫く家に入れなくてもいいですよね?

コメント

ぶーちゃん

混乱していて乱文で申し訳ありません。

チェーンしめていいです👍
その裏切りは決して許せない😤😤

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ですよね‥本気で顔も見たくないです。

• 6月27日
ママ

義母に事情話して、追い出してやればいいんです。

そして、義母と義祖母にはお金を貸さないことを約束してもらいましょう。

お金も、毎日違うとこに隠した方がいいですし、絶対預けちゃダメです。

脅し半分で、離婚の話して見たらどうですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます。
    義母と義祖母は旦那に甘々なので、私の言う事聞いてくれる感じではないんですよね‥
    今まで絶対に預けないようにしていたのですが、まさか私が妊娠中で高熱で死んでる時にまで裏切られるとは思ってなかったです‥脱力感しかないです。
    次行ったら離婚っていうのは前回の時に言ってました。もうダメですね。

• 6月27日
瑠来ママ

離婚考えてもいいくらい、深刻な問題だと思います。
ギャンブルは治りませんよ💦
義理親も含めて、一度話し合いをしたほーがいいと思います!!!
お金にだらしないと、信用出来ません!!!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

もう本当に呆れすぎてここにきて初めて旦那に対しての愛情が薄れて来てるのを感じるというか、もうよく分からなくなってしまいました‥。
    義理親は旦那に甘々なので、私の言う事を聞いてくれるかどうか分からないです。
    本当にもう信用できません。それが1番辛いです。夫婦なのに信用できないとか‥

• 6月27日
るる

ギャンブルって本当人を変えますよね😱
子供ができる前ですけど、私の旦那は勝手に私の財布からキャッシュカード抜いて勝手に10万くらいカードローンしてました。ギャンブルに使うためです。記帳するまで気づかなかったです。
そういうことされると信用できなくなりますよね。
最近はクレジットカード作りたいとか言い出して即却下です😡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

本当にギャンブルとゲームの事になると簡単に自分を見失うというか、自分でもコントロールできない。って言ってました。
    うちの旦那も前に喧嘩した時に私に内緒で会社に10万前借りしてパチンコ行ってた事もあります。
    信用できなくて当たり前ですよね。もう辛いです。顔もみたくないし声もききたくない。

• 6月27日
パピコ

深刻ですね。
義母と義祖母にはギャンブルなどが理由で離婚まで考えていることを伝えましょ。
深刻さを全く分かってないですね😢😢
毎日ギリギリで生活しているので旦那にはお金は貸さないように再度伝えてもう旦那が勝手に借りてもめう返せないといいましょう!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとう。
    ここまで深刻化するとは‥ここまで同じ事繰り返すとはって信じられないです。めちゃくちゃ大事な時期に。
    やっぱり義母にも相談した方がいいですよね。元々旦那にかなり甘々なので、今まで別件とかで相談しても意味なかった事とかもあって、話しても無駄かなって諦めてました。お金貸さないでくださいくらい言ってもいいですよね。

• 6月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとう。ではなくありがとうございますでした(´;ω;`)すみません😭

• 6月27日
km

しばらく家に入れなくていいと思います。
お子さん二人めが生まれる直前なのになにやってんでしょうか?
おやも甘いですよね~お金貸すなんて。キレちゃっていいとおもいます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ですよね‥本当そこなんですよ。凄く大事な時期で節約節約やってるのも分かっててこれです。信じられないです。しかも身ごもってる嫁が高熱で死んでる時にパチンコ‥いやいや無理でしょって感じです。神経狂ってるとしか思えないです。
    義母も義祖母も旦那に激甘です。決してノーとは言わないイエスマンです。
    不思議と怒りの感情はなくて、呆れ過ぎたのか気持ちが冷めてる状態です。

• 6月27日
one

私も妊娠中やられました。
元々娘を産んだら家計の管理を私がする予定でした。
私に食生活費3万だけ渡して、毎月10万スロットで溶かしてました。10万で足りないと「嫁が生活費足りないって言う」と言って義母にもらい。
義母から「毎月息子にお金の催促が来るけどどんな生活してるの?今月はもう15万渡しましたよ」とメールもらって義父も呼んで家族会議しました。
私は生活費3万じゃもちろん足りず、貯金崩してました。
家計管理を私がすることにして、前の年に8万で買ったスノボの板を売り払わせ(シーズンがギリギリで1万にしかならなかったw)、キャッシュカード類と保険証以外の身分証は全て没収しました。貯玉入ってる会員カードはハサミ入れました。旦那の印鑑も私が隠してます。
家に入れなくていいですよ!お義母さんにはメールでいいのですべて話しましょう。うちの義母も息子達に甘々でしたがわかってくれました。
義母へは「お金の無心の連絡が来たらまずは私に連絡ください」と言ってあります。
身分証取り上げたのは借金作らないためです。保険証だけで借りられる所は多分無いと思うので…💦消費者金融のブラックリストに旦那を載せることまで考えました。なるべく先手先手で回ってます。
旦那には「次にギャンブルで問題起こしたら病院に連れていく」と言ってあります。

産後は里帰りでしょうか?
うちは里帰り中の生活費にと渡していた4万円1日で溶かされたので注意してください💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんと‥凄い旦那さんですね😢
    うちの旦那も同類ですが‥うちの旦那も義母にお金借りる時「嫁と喧嘩してお金没取されたから〜」とか私を理由にして借りたりしてるみたいです。なのでどんな嫁だよって思われてると思います。
    そろそろ本当の事を知って欲しいので義母にも話そうと思います。
    昨日は深夜1時に謝りの電話がきて結局いくら使ったのか聞いたら6万でした。もう絶望です。トータルいくら家の金からパチンコに消えてるのか‥考えたくもなくなってます‥ここ数ヶ月の私の努力は全て水の泡となりました‥
    今は出産費用が間に合うかヒヤヒヤした気持ちでおります‥
    産後は里帰り予定なしの自宅直帰予定です💦
    もう絶対に絶対になにがあってもカード、大金は渡さないようにします。信用しないって決めました。

• 6月28日