※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
子育て・グッズ

娘がおしゃべりが早いことに対する他人の反応に悩んでいます。娘は言葉の意味も理解しており、周りの反応に不快感を覚えています。意見を聞きたいそうです。

おしゃべりを始めるのが早い子をどう思いますか?

1歳4ヶ月の娘がわりとおしゃべりが早いのですが、今日幼児教室的なものに言った時に娘が私におしゃべりしているのを見て、周りにいた数名のグループのママさん達に『どのくらいなんですかー?(月齢的に)』と話しかけられて答えると変な顔をされました。
そのあと少ししてからこそころ話しているのが聞こえてきて『なんか気持ち悪い。』『1歳4ヶ月とか嘘でしょ(笑)』みたいに話していました。

別にその人達にどう思われてもいいのですが、娘はおしゃべりが早いだけにもちろん言葉の意味も分かっています。まだ気持ち悪い、嘘などの言葉は分からないと思いますが、娘が分かるようになったらと思うと今さら腹立たしくなってきました。。。

ご意見聞かせてもらえたらありがたいです。

コメント

うちはもうすぐ一歳なので、まだお喋りとかは全然なんですが💦読ませて頂いたら、そんな酷いこと言う人いるんだ…となんだか切なかったので思わずコメントしてしまいました、すみません💦
お喋りが早いのも、子供の成長なんてホントに人それぞれだと思うので、気にすることないと思います!!
そんなこと言う人達がおかしいです。
私も同じ立場だったら頭にきてたと思います。酷いです。

• じゅん525

じゅん525

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
    回答ありがとうございます!!
    そうですよね。。。確かに上の子の時と比べても早いので私自身驚いたこともありましたが、他人にそんな言われ方するのは納得いかないです。

• 6月28日
miinana

なにが気持ち悪いんですかね笑
私ははやく娘と会話したいし
羨ましいくらいなのに。

• じゅん525

じゅん525

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!回答ありがとうございます!
    まだ小さいのに普通に2語文、3語文を話すので、違和感があるとかそんな感じに聞こえてきました。娘が体重が軽めの子なので余計にそう見えるのかもしれません。

• 6月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

なにが気持ち悪いんですかね😱
多分自分達の子が喋れないから
嫉妬みたいな感じで言ってるだけだと思いますよ🤔
私も今日幼稚園の園庭開放に行った際
3歳〜は参加できないので
2歳数ヶ月の子がすごくはっきり喋ってて
「すごい!!!」って感激しちゃいましたよ😅💕
気持ち悪くもなんともないのに💦💦

• じゅん525

じゅん525

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!回答ありがとうございます

そうなんですかね。。。
    確かに私自身、娘のお話の早さには驚いたこともあります。回りでここまでの子は見たことも聞いたこともなかったので。。。
    でもそんなこと言われる筋合いないですよね。

• 6月28日