※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
子育て・グッズ

今年の11月に出産し現在育休中です。0歳途中入園希望ですが、もしこのま…

今年の11月に出産し現在育休中です。
0歳途中入園希望ですが、もしこのまま申し込み続けて2歳児クラス4月まで保育園に入園出来なかった場合、早めに見切りをつけて幼稚園(年少から)を検討しますか?
幼稚園も入園出来なかったら就学まで集団生活の経験がなく育ってしまうことになるのが今から心配で💦

ちなみに家計に余裕はないので本当は保育園に入れたいですし、幼稚園に入れるとしても子ども園で2号で申し込みたいのですが、今の仕事だと勤務時間が長く送迎ができないので勤務時間が短い仕事に転職しなければなりません💧でも、求職中に申し込むと保育指数が大幅に下がってしまうので子ども園の入園も難しくなりますよね。

そうなると、やっぱり退職して幼稚園(1号)の入園を目指して準備するしかないのでしょうか😓
保活に失敗した方、どのようにされたか経験談でもアドバイスでもいただけたら嬉しいです。

コメント