※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食で下痢が起きても、1回で終わることが多いです。別の野菜を試してもいいです。離乳食を始めると下痢になることもあります。

離乳食開始し、野菜を食べはじめ、うんちが緩くなったり下痢になったりします。下痢は続く訳でなく1回で終わります。もともとうんちは1日に1~2回で、回数も変わりません。
この場合、離乳食はやめた方がいいですか?別の野菜を試したりして継続してもいいのですか?離乳食をはじめると下痢になりますか?

コメント

pepe

うちの子も緩くなりましたよ!水下痢のような下痢を何回もするようなら辞めた方がいいと思います。1回で終わるならそのままで大丈夫だと思いますよ👌

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!重ねてお聞きしたいんですが、下痢をした食材はどのくらいの期間除きますか?また再開して下痢になったらと思うと…。また、量を増やして下痢をした場合、量を戻しますが、いつまで戻しますか?

• 6月28日
  • pepe

pepe

下痢をした食材はとりあえず2,3日やめてみますかね🤔あまり意識してませんでした。でも1回で終わるんですよね?そんな心配することないと思いますよ。うちの子もかぼちゃ食べたら下痢します。でもそれは食物繊維が多いからみたいですよ。離乳食始めてからの下痢なんてよくあることです。
    量を増やして下痢になった場合も2,3日戻しますかね。でもほんと子どものそのときの食べ具合とかによるのでいつまで戻すとかそういうのは決めてないです。

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

すみません。べつのところに書いてしまいました。

• 6月28日
  • pepe

pepe

無縁だったら心配になりますね💦
    うちの子こないだは麦茶飲みすぎで下痢になってました😅
    便の色が白っぽかったり下痢が何度も続くようなら心配ですが1回キリなら大丈夫ですよ👌私も心配なことだらけです。特に離乳食の悩みは尽きないですよね。お互い探り探りがんばりましょう( ;∀;)

• 6月28日
ゆき

ありがとうございます。
今まで下痢と無縁だったのでなにかと心配で…。
みんな下痢するんですね。安心しました。
食欲だけはあるので他の野菜をまたあげてみようと思います。