※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkO
妊活

先週不妊検査で多能性卵巣と診断されました。妊娠した方の経験が知りたいです。金曜日にフーナーテスト予定です。

先週クリニックに行って不妊検査をしてきました。
その結果が今日分かり、多能性卵巣だと先生から言われました。ネットで色々調べてみて、ちゃんと子どもが出来るのか不安になってきました…
金曜日にフーナーテストをする予定です。
多能性卵巣と診断させた後に妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

コズエ

こんにちは。
私も結婚前に多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。
妊娠を望むのであれば早めから基礎体温をつけ妊活した方がいいとの事でした。
主人も出来るか出来ないかなんてわからないと言ってくれ、結婚してすぐ妊活しました。
私の場合排卵日が安定しませんでしたが妊娠する事が出来ましたよ😊
先月無事女の子出産しました!
前向きにがんばれば可能性は大いにあります!!!!!
参考になれば🙆
がんばってください✨

• kkkkO

kkkkO

妊活は半年以上前からしているのですが、私も周期が安定してないです(><)
    その時はなにか処方されたのですか?

• 6月27日
  • コズエ

コズエ

何も病院から処方はありませんでした。
    私タバコ吸ってたのでタバコやめて、ストレス軽減の為に仕事減らして、規則正しい生活をしてたって感じです🙆
    もう出来なかったら2人で旅行行きまくって楽しもうって言ってた矢先だったのでストレスもあんまりよくないのかもしれないです😭

• 6月27日
  • kkkkO

kkkkO

やっぱりノンストレスが1番の薬かもしれないですね(><)
    ありがとうございました( ¨̮⋆)

• 6月27日
ももママ

私ではないですが、友達が多嚢胞性卵巣でした。その子は生理も不規則で、妊娠してないのに母乳が出たりしてました。
22才に結婚して2年頑張って妊娠しなくて、夫婦の話し合いの結果、子供を諦めたらその後すぐに自然妊娠してました!\(^^)/さらに4才違いで2人目もできてます。
本人ではないので何かしてたのかはわからないですが、ストレスがよくないのかな?って思いました。
こんな事もあります😌参考になれば。

• kkkkO

kkkkO

妊娠してないのに母乳でるんですね…
    ストレスって凄いですね。。
    参考になりました!
    ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 6月27日
mihola

私も先月、多嚢胞性卵胞と診断されました。
けど、基礎体温もキレイだし排卵もしっかりできてるからあまり心配いらないと言われました。
フーナーも良好でしたよ♡
私も診断されてからめちゃくちゃ不安になり検索しまくりました💦
けど、多嚢胞性でも妊娠されてる方沢山いたので少し安心しました。

• kkkkO

kkkkO

フーナーを金曜日にするのでまだ不安ですが、多嚢胞性でも妊娠してる方がたくさんいると聞いて私も安心しました。
    いまもクリニックに通っているのですか?

• 6月28日
  • mihola

mihola

はいっ、今も通ってますよ。
    転院して診てもらったら多嚢胞と診断されました。
    前回は不妊専門の病院に行ってたのでそこではなにも言われず💧

• 6月28日
  • kkkkO

kkkkO

そうなんですね…
    お互い頑張りましょう!

• 6月29日
なおたん

参考になるか分かりませんが😣
18の時に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
その時に医師には子供出来にくいよ。と言われ頭の隅っこに入れといて普通に過ごしてました。
生理不順、生理痛酷いの当たり前でした。

21で結婚して
多嚢胞性卵巣症候群というのもあり
早めに妊活をしたいと旦那に伝えましたがまだ二人の時間が欲しいと言われ
諦めてゴムで避妊をしましたが多嚢胞性卵巣症候群を治すのは女性ホルモンを安定させることだと医師に言われたのを思い出し低用量ピルを処方してもらい1年半飲み
旦那から子供そろそろ欲しいと言われ妊活を始めて自然排卵し4ヶ月で妊娠できました。

コウノトリさんが来てくれますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• kkkkO

kkkkO

低用量ピルですね!
    私もちょっと調べてみます!
    参考になりました、ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 6月28日