※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこQ
妊娠・出産

妊娠中のサプリメント摂取についてのご意見を募集しています。

妊婦中にサプリメントを飲んでいた(いる)、もしくは飲むのを止めた方はいらっしゃいますか?

私はベビ待ちで、普段からLシステイン、ビオチン、葉酸&ビタミンを飲んでいます。

妊娠出来るかわかりませんが、、知識が乏しいため幅広くご意見頂けると勉強になります~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

コメント

みみ

妊娠前から葉酸ずーっと飲んでいて、
妊婦4ヶ月ぐらいで辞めました!!

あのは何も飲んでなかったです😁

• ひよこQ

ひよこQ

回答ありがとうございます!
    葉酸は4ヶ月くらいで卒業がよいのですね、勉強になります(^^)

• 6月27日
みー

葉酸と鉄分とカルシウムのサプリ飲んでました。

• ひよこQ

ひよこQ

葉酸の他にも鉄分やカルシウムを!なるほど~勉強になります(^^)

• 6月27日
みずきまる

1人目の時は妊娠前から葉酸のサプリは飲んでましたが、悪阻でサプリどころか食事も真っ当にできなくなったので妊娠6w頃にはやめてしまいました。
2人目の今は妊娠前から何も飲んでいません😄

• ひよこQ

ひよこQ

意外とサプリは精神安定剤の役割を果たしているのかも?!使わなくも大丈夫と知り、それはそれで安心しました(^^)

• 6月27日
りん

妊活始めた頃から今もベルタ飲んでます‪٩( ᐛ )( ᐖ )۶‬

• ひよこQ

ひよこQ

一瞬トヨタ車が頭を過ぎったのですが、葉酸サプリで見かけたような?!後で調べてみます(^^)

• 6月27日
りごっち

私は鉄分、ビタミン飲んでます★
妊娠前から今もずっと飲んでいますよー😊

• ひよこQ

ひよこQ

葉酸の事ばかり考えて、鉄分を忘れていました。後でチェックしてみます(^^)

• 6月27日
パピコ

妊娠発覚してからずっと葉酸+鉄+カルシウム飲んでます!
産婦人科医学会で聴きましたが、妊娠後期まで葉酸を飲んでいないと常位胎盤早期剥離の危険性が上がるという研究結果が出ているそうです。
リスクは少しでも減らしたいので、私はずっと飲むと思います。

• ひよこQ

ひよこQ

妊娠後期まで飲んでも良い、むしろ飲んだ方が良いという情報があるんですね!初耳でした、後で調べてみます(^^)

• 6月27日
erika

妊娠前から葉酸は飲んでました。
32wに行った母親教室で赤ちゃんや母乳にいいと言われたので、いまは葉酸にプラスでDHA、鉄、カルシウムもとってます(๑´ㅂ`๑)

• ひよこQ

ひよこQ

最近まで葉酸に興味を持たなかった自分を悔やみます~。更には鉄分、カルシウム以外にDHAなんですね!調べてみます(^^)

• 6月27日