※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

出生届の住所はどちらかの実家の住所を記入し、後で変更可能ですか?

出生届についてです。

私たち夫婦はまだ一緒に住む家が決まっていません。今検討しているところがあり来月か遅くても再来月には決めて住む予定です。しかし、出生届には住民登録を行う住所と、本籍がありますよね(;o;)

この場合お互いのどちらかの実家をかけばいいのでしょうか?また、これは家が決まり次第変更できるのでしょうか?

コメント

yumama

住民登録も本籍もいくらでも変更できますよ☻

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😓
    と言うことは、一旦片方の実家を記入しておけばいいと言うことですかね?💦💭

• 6月27日
  • yumama

yumama

そうですね☻
    そしてお家が決まればまた変更すれば良いかと☻
    ちなみに本籍は実在する住所ならどこに置いてもいいので実家じゃなくてもどこでも大丈夫ですよ✨
    例えば大阪城が好きな人なら大阪城の住所を本籍地にしたりとかあるみたいです笑

• 6月27日
cyame

同じ状況でした!
わたしはとりあえず今お世話になってる実家の住所を書きました😊

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😓
    そうなんですね!わたしも今は実家にお世話になってるので実家書こうかなと思います✨

• 6月27日