※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

体外受精で出産予定日が変更されることはありますか?予定日は赤ちゃんの大きさで決まることがあるので疑問です。

体外受精で妊娠された方にお聞きしたいのですが、体外受精の場合、出産予定日は移植日をもとに決定すると不妊治療専門病院では言われました。
しかし不妊治療専門病院を卒業後、産科にて妊婦健診を受けた際に赤ちゃんの大きさから出産予定日の決定をされ、元々の予定日から5日遅くなりました。
体外受精でも赤ちゃんの大きさにより、出産予定日を変更された方はいらっしゃいますか?
予定日はあくまで予定日だと思っているのですが、少し疑問に思いまして質問させていただきました。

コメント

みすばに🐰💕

私は転院しても移植日から出産予定日を決定されましたよ!😊

毎回検診では「少し小さめ」と言われ続けてましたが、後期から平均的な大きさと言われるようになりました🖐✨

• こぐま

こぐま

お返事ありがとうございます。
    やはり転院しても予定日は変わらなかったんですね。
    私も少し小さめで、ずっと成長が遅いと心配になるよりは、今の大きさから予定日を決定した方がいいと先生に言われました。
    後期には平均的な大きさになられたんですね。
    私もそうなるといいなぁ〜(o^^o)

• 6月27日
ポム

私は店員後も移植日からでしたが、友人で4日早くなった人と5日遅くなった人がいます☆
産院によって考え方が違うみたいですねー

• ポム

ポム

店員→転院です(^^;)

• 6月27日
  • こぐま

こぐま

お返事ありがとうございます。
    産院によって違うんですね〜。
    やっと11週まできたのに、また10週に戻ってしまったなぁと思いましてσ(^_^;)

• 6月27日