※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

家事や子育てで疲れている女性が、旦那が休日に手伝わずゲームばかりしていることにイライラしています。ストレスがたまっている様子です。


愚痴です...

なんでこうも
俺は仕事してるんだ 家事子育てのが楽
いつでも休めて好きなもの食べれて出かけれるし
それなのに俺が休日の時子育て手伝ってとか
何食べたい?ご飯なにがいい? とか
それはお前の仕事だろ。休みの日は
休みたいんだ。 って言えるんだろうか。

8畳ぐらいの部屋に旦那と子供2人 私で
過してるんですが ご飯支度するから
下の子どっか行ってたり おもちゃ
食べそうになったら怖いから少し見てて

って任せたら 俺ゲームして忙しいんだけど。
いつもおんぶしてやっとるんだら?ならおぶればいいじゃん。って笑
結局少し見てもらってたら 俺じゃ泣き止まんから
はい 。 って私がおんぶして 上の子お手伝いしたい時期でお手伝いしてもらいながらご飯支度。
もちろん 旦那は寝っ転がってゲーム。
買ってきた物を開封したゴミもそのままだから
下の子が口に入れてたりも多々ある。
何回注意しても お前が片付ければいいが。か
はいはいはい だけ。

下の子産まれてからオムツも離乳食も
やった事ないし やろうとも思わないって言われるし
お風呂は1人で二人入れてるけど それは
もう慣れたけど やっぱり 他の面での
お前がやればいいって ムカつくなぁ...。

上の子動物アレルギー少し持ってるみたいで
舐められて洗わないと赤くなってブツブツに
なっちゃう から同居して飼い犬いるから
気をつけてるのに そのご飯作ってる最中
上の子に呼ばれてみたら 下の子顔と指を
舐められてて... その指口に入れてたりするから
ちゃんと見てて欲しかったのに またゲーム。

ストレス発散しなきゃなぁ...。
ゲームなくなってしまえばいいのに。
イクメンパパ 羨ましいなぁ。
ってか仲良く子育てしてる家庭が羨ましい。

コメント

ぴぴ

ごめんなさい、読んだ限りご主人ゲームしか……笑
家事育児の方が楽ってやったことあったっけ?って聞いて下さい笑

  • ちぃず

    ちぃず

    聞いたことあります!!笑
    俺は1日バタバタで忙しくて休む暇ないわ また子供も遊びに行ってたんか?楽でいいよなー ホントは共働きが望ましいけどなぁって( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 6月27日
りこ

人の旦那さんのこと悪く言いたくないですが最低ですね。いつまでも大人になりきれてない感じが…ここまでひどい人って本当に居るんだなと思ってしまいました。
気分を害してしまったらすみません。
でもちぃずさんが心配になります。あまり一人で抱え込まないでくださいね。誰か近くに頼れる人はいますか?

  • ちぃず

    ちぃず

    いや 言ってやってください笑
    最低ってか 全く可愛げのない子供が増えた気がしますもん笑
    それが両親疎遠で 旦那の実家に同居してるんで ここで毎回愚痴るしかないんですよ笑
    外面の旦那はイクメンらしいので 信じてもらえず笑

    • 6月27日
  • りこ

    りこ

    ホント男っていつまでも子供ですよね❗
    うちの旦那も結婚する前から魚の骨とってとかぶどうの皮剥いてとか言ってましたけど子供産まれても言ってきてはぁ⁉って思いました。
    旦那さんの実家に同居とか更に大変そうです!外面いいのが余計腹立ちますね❗

    • 6月27日
  • ちぃず

    ちぃず

    聞いてたよりも うざくひどいなって思いました笑
    そして魚の骨一緒です笑
    骨あるから食べれんって半分以上残されます笑

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

いやいや…
この状態で共働きがいいとか…
ふざけるなー!!!!って感じですね😑💭
共働きは奥さんは出来ると思いますか?
旦那さんが共働き…と言い出したらじゃぁ、あなたは家事も育児も共働きしてくれるんだよねと言ってやってほしいです😤
うちの旦那でもまともに思えてしまいました😓

  • ちぃず

    ちぃず

    無理って言って 同じ事言ったら え 俺は1日仕事 お前は共働きでもパートとかなら夕方までだろ? お前1人で今まで出来たなら手伝う必要なくない?って言われましたよ笑
    結婚前はこんな感じだと思わなかったです笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい…
    誰の子だと思ってるの?って感じですね。
    しかも同居…
    私は短気なので我慢ならず遠方だろうと実家に帰ります。
    無理です。

    ちなみに魚の骨は我が家もです🐟笑笑
    めんどくさいので夫に魚料理は作りません。
    私だけ食べます。

    • 6月27日
  • ちぃず

    ちぃず

    私も短気です(;'-' )
    家を勝手に出てきてるので 実家に帰れずというか... 親とは絶縁なので笑

    骨取り魚 を子供と二人分買ってだしてます笑 骨ありはほかの家族と私だけ食べてます笑

    • 6月27日