※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

今日、お友達のママさん宅に遊びに行きました。うちの息子とママさんの…

今日、お友達のママさん宅に遊びに行きました。

うちの息子とママさんの娘さんと仲良く遊んでいたのですが、その娘さん、、食べたものを口から出すんです(´;ω;`)
それを拾って食べる息子…

最初、見た時は止めれたのですが、気付いたら食べてしまっていて、そこからモヤモヤ…。

汚いとも言えないし、虫歯菌が移ったらどうしようとか、帰ってからずっと考えてしまいます。
もう遊びに行くのやめようかな…(´;ω;`)
同じような経験された方、いらっしゃいますかー?

コメント

ちゃーす

えっ💦そのお友達ママさん、何も言わないのですか?💦

• みひろ

みひろ

はい、何も言わず、拾いもせずでした💦

• 6月27日
  • ちゃーす

ちゃーす

私ならイヤなので遊びに行かないかもです。
    お子さんは分からないので仕方ないですが、せめてすぐ片付けたり、一言何か欲しいですよね💦

• 6月27日
  • みひろ

みひろ

そうですよね!もう行くのやめようと思います💦

• 6月27日
えり

私も娘が1歳になったくらいかな?
ママ友の家にお邪魔した時に
1度ありました!
はじめは衝撃ですよね…
誰も悪くはないんですがちょっとそれはやめて!って言いたくなりますよねm(_ _)m
そのことがあってからママ友のお家に行くことは数回ありましたが
常に娘を見てないといけませんでしたし疲れるので
徐々にそのママ友さんの家に行くことはなくなりました。
今では会ったら日常会話程度でバイバイするくらいでそのママ友さんとは距離を置きましたね…笑
まあそれとは別の嫌なこともあったので距離を置きました_(:3」z)_

• みひろ

みひろ

そうですよね(´;ω;`)
    そのママさん、自分の娘が舐めてたおもちゃをうちの息子に渡したり、自分のカバンの紐を息子に舐めさせたり💦
    私が「ダメだよ、○○ちゃんのかばんがヨダレで汚れちゃうよ」と遠ざけようとしたら、「私は全然いいから、やらせてあげてよ〜」と言われ…
    モヤモヤ…

• 6月27日
ハル

わお!!それは嫌だ!
私ならもうお宅に行かないです💦

出したものではありませんが、私も友達宅に行った時にそこの2歳の男の子が当時4ヶ月だった息子の口に子どもせんべいをおし入れてきてゾッとしました。それからその友達宅には子どもは連れて行ってません💦
友達は「おいしいおいしいあげてるのー?」とか呑気に言ってましたが…惰性ってこわいですね

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます!
    同じような思いされたことがあるのですね。ほんと惰性ってこわいですね(´;ω;`)

• 7月1日

「その他の疑問」に関する質問