※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

子供の顔に赤い湿疹が増えており、汗疹かどうか心配。皮膚科受診が必要か悩んでいる。また、授乳中に急に泣き出すことがあり、原因が分からず不安。夢か寝ぼけか、普通のことか知りたい。

もうすぐ1ヶ月になる子供がいるのですが…ここ数日で顔中に赤いニキビみたいな湿疹まみれになってしまいました(✘﹏✘ა)
顔だけなので汗疹ではないかと思ってます…。

最初は3個程度だったのが、日増しに増えて…今ではあちこち真っ赤です💦

来週1ヶ月検診なので、それまで様子見ようかと思ってるのですが…その前に皮膚科に行った方がいいでしょうか(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)?
よくあることなのでしょうか?💦


************

もうひとつ、最近授乳中に急に機嫌が悪くなり1・2回『ふぎぁ~~』と泣き出します。
ちゃんとおっぱい加えてるのに、おっぱい飲みたいみたいな泣き方で…すぐ泣き止み、またおっぱい飲み始めます💧

何だかよく分かりません(๑-﹏-๑)
夢でも見て寝ぼけてるのでしょうか?
普通のことなのか心配です💧

わかる方よろしくお願いします💦

コメント

∞まぁみん∞

乳児湿疹だと思いますよ。
石鹸で綺麗にして保湿すれば大丈夫ですよ。
きになるようでしたら検診の時に聞けば大丈夫です。
特に何も薬とかもらえなかったりしたら、検診後に酷くなるようでしたら皮膚科でも遅くないですよ。

deleted user

赤いニキビみたいなのは乳児湿疹ではないでしょうか?
私の娘も赤い湿疹が出て、小児科で診てもらった時はワセリンでいいと言われ塗ってましたが治らず、皮膚科行ったら弱いステロイドの入った軟膏を出してくれました。それ1日2回塗ってたら今では綺麗に治りました♪なので皮膚科の方がいいかもしれないですね(^_^;)
あと授乳中に機嫌が悪くなるのはうまく飲めなくて機嫌が悪くなるんだと思いますよ💡
娘もそうでした💡
でもいつの間にか泣かなくなりました♪

ひまここ

私も乳児湿疹だと思います(ฅ'ω'ฅ)固形石鹸で濃密な泡を作って洗ってあげるとうちの子はだいぶましになりました(❁・∀・❁)
ひどくなるようでしたら先生に相談されたらいいと思います‼︎

おっぱい飲みながら夢見てるのかな?かわいいですね(❁´ω`❁)*✲゚*♡ほんとに何か辛いと泣き止まないと思うので、1ヶ月健診まで様子見られてもいいかと⑅◡̈*

♡かなこ♡


ありがとうございます♪
乳児湿疹ですか!!
母乳で被れたのかとか色々考えてました💦
保湿も必要なんですね∑(๑º口º๑)!!
来週の検診で相談してみます(´罒`*)✧"

♡かなこ♡


ありがとうございます✨
やっぱり乳児湿疹なんですね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
真っ赤だし、何だか痒そうで見てられなくて…💦
皮膚科の方がいいんですね!

なるほど∑(๑º口º๑)!!
それもあるかも知れないですね💦
おっぱい飲んでるのに、ぐずりだすので焦ってました💦

みちゃん☆

きっと乳児湿疹ですかね!
娘もなりました。
ずっとポンプタイプの全身シャンプー使ってたのですが石鹸に変えたら治りました!

♡かなこ♡


やっぱり乳児湿疹なんですね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
沐浴の時はしっかり洗ってるつもりだったのですが…足りなかったんですかね…(✘﹏✘ა)

石鹸泡立てずに使ってました∑(๑º口º๑)!!
早速今日から試してみます!

♡かなこ♡


やっぱり乳児湿疹なんですね💦
乳児湿疹なったことある子って多いんですね∑(๑º口º๑)!!

石鹸使っているのですが…合わなかったんですかね💦
昨日から新しい石鹸使ってるので、しっかり泡立てて使って見ます!