※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぺ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳を飲んでいる際に泣き始め、飲んでは離してを繰り返しました。母乳が足りないのか不安で、ミルクも試しましたが飲まず、最終的に泣き疲れて寝てしまいました。おしっこやうんちは問題ないようです。どう思われますでしょうか?

泣いてる理由がわからず困ったので、聞いてみたいのですが、

生後3週間すぎの子供ですが、ほぼ母乳で育てています。
先ほど母乳をあげていて、右4分飲んだ後に乳首を離して泣き始めたので、左を飲んでもらい5〜6分するとまた同じように乳首を離して泣き始めました。
母乳がピューっと出過ぎていて嫌がることもあったのですが今回は違うようでした。泣き方もいつもより強めでした。
乳首をくわえさせるとまた食いつくのですがすぐ同じように乳首を離して泣きます。母乳が足りないのかな?と思いミルクを10分程度で準備して与えましたが飲みませんでした。足りなかったけど待たせたので、泣き疲れて寝てしまったのでしょうかね?その後抱っこしたらすぐ寝てしまいました。

なんで泣いてたのか理由がよくわからず(;^_^母乳が足りないのなら考えなくてはならないし。おしっこもうんちもよく出ています。
どう思われますでしょうか、、、?こうじゃないかな程度でもいいのでもしあればご意見ください!

コメント

**藤子**

ゲップでお腹がしんどいのかな❔
飲んだあとでましたか❔
でなくてもおならで出るのでさほど気にすることないですが、母乳途中で似たような感じになったときゲップさせたら普通に戻った記憶があります💦

• りょぺ

りょぺ

ゲップがあまり出なくてオナラの方が多いかもしれません。ゲップで気持ち悪いっていうのもあるかもしれませんね!参考にします(^^)コメントありがとうございます。

• 6月27日
いちご

眠いのとお腹空いてるのがまじってたんですかねー??😅うちもよくありました💦生まれたばっかりで体力もないですしね😫なんで泣いてるのかわからない時って、なんだか不安で心配で、申し訳ない気持ちになりますよね😫💦

• りょぺ

りょぺ

眠いのもあったのかもですかね(;^_^今は何もなかったかのようにスヤスヤしています。笑 理由わからず不安でしたがみなさんもあったことであれば少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます(^^)

• 6月27日
yoy

私の娘は鼻が詰まっていて上手く呼吸ができてないことで泣いていました😅あとは眠いのと飲みたいの葛藤なんですかね😫

• りょぺ

りょぺ

呼吸しにくくても嫌ですよね。鼻もよく見てあげます!眠かったのかなぁ〜?コメントありがとうございます(^^)

• 6月27日
マイ

その月齢だと、泣いたらオッパイあげてました。
離しても、泣いたらオッパイ。
まだお腹から出たのが分からないのではないでしょうか。

あと、3週目は泣きまくってました。
魔の3週目と検索して、皆さん、赤ちゃんがギャンギャン泣いていると言ってましたね。
私もその頃は何で泣いてるか分からないでした。

• りょぺ

りょぺ

みなさんそんなものなんですね!いつもおっぱいで泣き止むのに、ここまでわからないのが初めてなので困ってしまいました。魔の3週目、、、ちょっと検索してみますね(^^)参考になりました、ありがとうございます★

• 6月27日
  • マイ

マイ

私は、まだ3週目しか経験していませんが、3の倍数は泣くらしいです。

• 6月27日