※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapi
家事・料理

夕飯の準備を17時までにして、1~1時間半後にご飯になるんですが、出来…

夕飯の準備を17時までにして、1~1時間半後にご飯になるんですが、出来上がった熱々のメイン料理って、この時期冷蔵庫に入れますか?
ちなみに、現在の室温は27度、湿度は56%で、作ったものは焼き肉です。
娘にあげようと思うと悩みます😥

コメント

deleted user

食べる直前に焼くのはダメなんですか?

  • Rapi

    Rapi

    確かに、衛生面を考えたら、直前ですよね💦

    • 6月27日
かか

わたしは温め直す感じです!

  • Rapi

    Rapi

    温め直しは必須ですね!

    • 6月27日
☆tami☆

この時期は、入れてます☝
温め直して、味が落ちるの嫌ですが、食材は冷めていく時に菌が増殖するので、ラップしてもラップがヨレヨレにならない程度まで常温に置いた後、冷蔵庫に入れてます😊

  • Rapi

    Rapi

    味は落ちても、冷やして温め直しがベストですね!ありがとうございます!

    • 6月27日
deleted user

直前に作るのが一番ですが、熱々のものは冷蔵庫には入れません(>_<)
冷蔵庫の中のものが傷みます(>_<)
せいぜい1時間くらい経って冷めてから冷蔵庫に入れるので、私なら出しておいてそのまま温めなおします!

  • Rapi

    Rapi

    ありがとうございます!
    そうなんですよね💦熱々状態なんです😓冷房使わない間は、作るものも考えながらやらないといけないですね😰

    • 6月27日