※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

幼稚園が遠い場合の不便さについてお聞きしたいです。バスがあれば問題ないのでしょうか。引越し先を探しているため、意見をお聞かせください。

幼稚園が家から遠いという方にお聞きしたいです

やはり不便でしょうか?バスがあるから問題ない?
家から近いに越したことはないですよね、引越し先の賃貸を探しており居住区について色々と迷っています
お話お聞かせください🙇‍♀️

コメント

🐻🐢🐰

普段は車があれば問題ないですが、災害があって車が機能しなくなったとき徒歩で迎えに行かないと我が子を引き取れないなんてこともあるようで…(経験者の保育士の友人に聞きました)
地震等で不安になっている我が子をすぐ迎えに行けないのはなあ😩と思いました。
入園後だったのでどうもしませんでしたが…

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってる通り、大変なのは災害時くらいですかね🤔
うちの幼稚園は年に1回引き渡しの訓練があって、保護者は徒歩で迎えに行くことになってます。

はじめてのママリ🔰

大人が徒歩で歩ける範囲ならありでは。
ママリさんが車乗れるなら魅力的なこと(インターなど)があればいきます。

初めてのママリ🔰

皆さん仰るように災害時が1番困るのと、
参観日などで車で行ったはいいけど園の駐車場に停めれなかったことあります😭
近い方が私は良かったなって思います😭