※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
その他の疑問

ずっと疑問だった事があるんですが、数年前に気になるしこりを見つけて…

ずっと疑問だった事があるんですが、数年前に気になるしこりを見つけて、怖くなって乳癌の検査をしました。マンモとエコー両方やって1万かかりました。

高いなぁ…(;´д`)これでは頻繁に出来ないな…と思って、それから2年くらい過ぎてまた気になるしこりを見つけて、乳癌の検査を受けました。同じく、マンモとエコーでした。で、3000円くらいだったのです。

私は父方の叔母、母方の祖母が乳癌を患っていたので、結構気にしていて、2回とも本当に心配でしこりが気になると言った上で、検査を受けました。

同じ病院でした。なのにこの金額の差は何だったのでしょうか?違いと言えば、診察した先生が違いました。

また、乳癌検診を受けたことのある方は幾らくらいでしたか?

コメント

すにっち

5000円くらいでした。

同じ病院でそんなに違うのは不思議ですね😨
安かった時は、市とかの検診の対象年齢でクーポン適用してくれたとかですかね?

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆市で補助してもらえるようなクーポンは使いませんでした〜!凄い不思議です…´д` ;5000円だったんですね!もう少し安ければもっと行きやすいですよね…(>_<)

• 6月27日
てんなゆ

症状があると保険適用になって3000円程度、症状は特になく検診として受けると保険適用にならず自費扱いで10000円以上かかる
と私が先日受けたクリニックで説明されました
受付で事務の方が勘違いしたのではないでしょうか

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆やっぱりそうなんですね…(>_<)金額の差が激し過ぎますね(>_<)検診で1万もかかるんだったら、毎年受けたくても悩みますね´д` ;

• 6月27日
ショーコラ

1回目は初回だったからじゃないでしょうか??
2回目以降は再検査扱いになるので、その加減の差だとおもいますよー

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆お礼が遅くなってしまいすいません(>_<)初診料的なものだったんですかね?そんなにかかるとは‼︎ビックリです(>_<)病院変えられませんね^^;

• 6月28日
いちご

毎年マンモとエコー受けるようにしてます。
同じ病院です!

私も初めて受けたときは6000円でした!
その次の年からはずっと3000円くらいです。

何か症状があったりすると
(それを調べるため)ってゆう理由ができるので
安くなったりするみたいです😌

それと上の方が書いている通り、
2回目以降は再検査になり、安くなるみたいなので、
同じ病院の方が安くなると思います☺

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆お礼が遅くなってしまいすいません(>_<)

そうなんですね…‼︎気になるしこりがあるって思って病院に行ったのですが、初回はただの乳癌検診と勘違いされたのかな?と思いました´д` ;それプラス初診だったから、で、1万かかったんですかね…。

検診も3000円くらいだったら頻繁に行けるのに…

ありがとうございました☆

• 6月28日