※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあぞー
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけを検討中です。おしゃぶりのタイミングや寝かしつけ方法を教えてください。添い乳からおしゃぶりへの移行についてもアドバイスをお願いします。

おしゃぶりで寝かしつけてる方、教えて欲しいです!

これから先保育園に預ける予定があるのでおしゃぶりで寝れるようにネントレしたいのですが、みなさんはどのタイミングでおしゃぶりあげてますか?

ちなみに今は添い乳で寝る事が専ら多いのでそのまま乳首をおしゃぶりに移行する感じでおしゃぶりで寝てくれないかなと思ってます。

おしゃぶりで、寝かしつけをされてる方もし良かったらどのようにして寝かしつけてるか教えていただければありがたいです。

コメント

ママ

夜寝かす時はおしゃぶりをして
鼻筋を上から下に指でなぞったり、眉を触ったり、ねんね頑張ろうね〜!おやすみしようね〜!って言って寝かせてます!その後1時間とかしたら泣いてしまうので結局一緒に寝てしまいますが、、後は絵本を聞かせると赤ちゃん安心しますよ!ママの声が大好きなので(*´ω`*)大雑把な感じですいません😭

• とあぞー

とあぞー

鼻筋をなぞるんですか?(*´˘`*)
    初めて聞きました!!やって見ます!😊
    絵本、確かに話しかけてる時はおとなしいですもんね!ありがとうございます😳💓

• 6月27日
のきごん

うちは寝る直前にミルクを飲みますが、ゲップしたらおしゃぶりしてます!
そのまま一緒に横になり一通りイチャついてから、部屋を暗くしてトントンしたり手を握ったりしてたら寝てますね。10分から長いと20分くらいかかるかな😊