※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

前回の健診でおりものシートをしていたら内診時にどうすればいいか不安。内診台に上がる前にシートをつけたままでいいのか心配。


前回の健診の際に
前開きショーツ履いてきてね
と言われたので履いたのはいいんですが…

おりものシートしてるじゃないですか?
それって内診の時どうしたらいいんですかね😂
履いたまま内診されるとしたら
開かれた時シートまで見えちゃって
汚くないですか?
それとも皆そうだから慣れっこ?☹️

今から健診いくんですが
トイレであれ?そういや…と
不安になってしまいました( ゚д゚)笑

このままシートつけて
内診台上がっていいんですかね?😳

コメント

☆milky way☆

内診の時って下着脱がないのですか??

  • kachi♡

    kachi♡


    いつもそうだったのに急に
    前開きのショーツ履いてきて!
    脱がないで内診できるから!
    と言われて😂笑

    • 6月27日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    そう言われても…出産後なら恥ずかしくないですけど、今はまだ恥ずかしいですよね💦私ならいつも通りに脱ぎます😅

    • 6月27日
  • kachi♡

    kachi♡


    脱いだら怒られそうで笑
    前ほんとキレ気味に言われたんですよ😂
    ほんと謎です😂👎

    • 6月27日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    意味わからないですね💦今度から産褥ショーツ履いていって健診前に新しいナプキンに取り替えれば大丈夫ですね☆

    • 6月27日
deleted user

こんにちは!ショーツごと脱がないんですか?いつと!

  • kachi♡

    kachi♡


    いつもそうだったのに急に
    前開きのショーツ履いてきて!
    脱がないで内診できるから!
    と言われました💦

    • 6月27日
えーなん

出産が近いからですかね?
出産の時は前開きショーツに履き替えでももらうからねって説明もらいましたが…
でも普段って内診の時は台上がる前に脱ぎますよね?
謎ですね(笑)
対策としては病院の直前に新しいのに替えとくとかでしょうか?(^^;;

  • kachi♡

    kachi♡


    前開きショーツ履いてないの?
    次から履いてきて。と
    助産師さんにキレ気味に言われました笑
    今まで毎回ショーツ脱いで
    普通に内診してもらってたのに😂
    なんで急に怒られたのか謎です…笑

    • 6月27日
  • えーなん

    えーなん

    えー、謎過ぎます(笑)
    しかもキレ気味とかひどい!
    今までそんな説明もらってませんけど‼︎‼︎って感じですね(^^;;

    • 6月27日
  • kachi♡

    kachi♡


    超意味わかんないですよね😂
    今までと何が違うのって感じです…笑
    ほんと合わない助産師さんが
    出産の時休みですようにって
    いつも願ってます(T ^ T)ww

    • 6月27日
  • えーなん

    えーなん

    その願いが叶うことを祈ってます(^^;;

    • 6月27日
ティニー

病院着いてから尿検査する時にシート外したらいいのでは?😳

エスカレード

下の服を脱ぐ時にシートを外して、内心終わったら新しいのを付ければいいんじゃないですか?

  • エスカレード

    エスカレード

    内心✕
    内診〇

    • 6月27日