※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お出かけ

京都で観光するなら、祇園か嵐山どちらが楽しめますか?お土産の種類がた…

京都で観光するなら、
祇園か嵐山どちらが楽しめますか?
お土産の種類がたくさんあったり、
お昼ご飯や抹茶スイーツがたくさん楽しめるのは
どちらですか?
そのほかにオススメの場所があれば教えてください!

コメント

どちらもよいですが、季節はいつ頃でしょうか☀️
実家にすんでいた頃は関西在住で、京都はたまに遊びに行く場所だったのですが、紅葉の時期だと嵐山が楽しめた気がしますよ✨
祇園はお店はたくさんありますし、八坂神社におまいりもよいですよね!
また、嵐山と河原町は電車で遅くても30分ほどですので遠方からでしたら両方いかれるのもよいかもですね🍀

• ゆ。

ゆ。

7月の頭に行く予定です!
    嵐山行ったことあるのですが、お店がどれくらいあったか覚えていなくて、
    竹林はとても覚えています💎
    嵐山も十分楽しめますかね?☺️

• 6月27日
ひよころ

京都市在住です。
祇園祭は7月1日から31日までですが、混むのは巡行の17日あたりです。
祇園の方が嵐山より、カフェや観光するお寺や神社はたくさんあります。
嵐山は名所が決まっているので、人気のカフェやお店はいつも並んでいます。
お土産も祇園から四条河原町あたりだとお店もたくさんあるので買いやすいです。
自然や雰囲気を楽しむなら嵐山、お店やお寺や神社巡りをするなら祇園がオススメです。

• ゆ。

ゆ。

お返事遅れてしまい申し訳ありません😢
    嵐山は一度行ったことがあるので
    今回は祇園に行きたいと思ってます!
    ホテルが五条?にあるので、祇園と四条なら近いんですかね〜?
    たくさんスイーツやご飯を食べたいので、どちらにせよ、祇園に行ってきます!大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月29日