※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

鼻風邪で熱が出ている子供を冷やす方法について教えてください。

鼻風邪が悪化し今朝から熱が出たので、先ほど小児科に行って薬をもらい飲ませました。
アイスノンをして寝かせましたが、まだ39度近くあるので脇や足の付け根を冷やそうと思うのですが、皆さん何をどうやって冷やしてますか❓
小さい保冷剤にタオルを巻いて挟もうとするのですが、気になるみたいですぐ取ってしまいます💦
何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

トントン

私は、ストッキングやタイツにガーゼで包んだ保冷剤を入れて、たすき掛けしてました!

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!たすき掛けだと自分では外せなさそうで良いですね✨
    ぜひ試してみます❗️

• 6月27日
  • トントン

トントン

試してみて下さい!
    うちは最初冷えピタ貼ってたんですが、首の後ろも脇も鼠径も動くからすぐ外れてしまって💦
    たすき掛けが一番良かったです!

• 6月27日
  • ゆか

ゆか

確かにたすき掛けだとズレも少なそうですね✨

• 6月27日
ゆうとマミー

脇下と鼠径部は冷えピタ貼ってました。
鼠径部はオムツで隠れますし
脇下もパジャマなどで隠れると思います😊

• ゆか

ゆか

冷えピタたくさんあります!今は起きて歩き回って貼れなそうなので、寝たら試してみます✨

• 6月27日
kana1104azu1218

ペットボトルに水入れて凍らせてタオル巻いて挟むのはダメですか?

友達の子供を3日1歳くらいの時に預かっていたのですが風邪気味で案の定熱出して💦(笑)
その時にとりあえず保冷剤とかで冷やしつつペットボトル凍らせて渡したら気持ちよかったのか抱いて寝てました!

• ゆか

ゆか

息子はペットボトル大好きなので、ぜひ試してみます✨

• 6月27日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

早くなおりますように🙏

• 6月27日