※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

昨日から声がかすれていて、吐き気や下痢が続いています。熱は37.1度。病院へ行くべきでしょうか?

一昨日溶連菌の薬を10日間飲み切りました。

そして病院からは飲み切ったら一歳半健診に
行っても大丈夫と言われたので昨日連れて行きました。

しかし昨日の夕方から泣き声に異変が。
普段なら声はかすれないですが昨日からかすれていて
今日の朝にはもっと酷く喋る声もかすれていました。

朝起きてからずっと機嫌が悪く
卵豆腐をあげてもゼリーをあげても吐いてしまって
水分ばかりを欲しがり小岩井の純水りんごのジュースを飲ませました。
しばらくするとリンゴジュースも吐いてしまいました。

そしてウトウト寝ていたので寝かせてたのですが
急に起きてうんち〜と言うのでトイレに連れて行くと
ペースト状?のような柔らかいうんちでした。

病院へ連れて行く方が良いのでしょうか?
ちなみに熱は37.1度でした。
溶連菌の後なので合併症が怖いです。

コメント

煌音

はじめまして、溶連菌の後ですので連れて行った方がいいかもしれません、水分補給ができても、吐いてしまっているのら連れて行った方がいいかもしれません

  • 匿名

    匿名

    お菓子なら食べたのですが
    大人の一口くらいで
    その後グデーンとしてしまい
    元気がなくなりました∑(゚Д゚)

    水分もちょろちょろなら
    飲むのですが一定の量を
    飲むと吐いてしまうみたいです。

    でも汗はかいてるんです(´;Д;`)

    • 6月27日
  • 煌音

    煌音

    やはり、行けるなら、今日病院へ、行った方が良さそうですね、水分がいつもより、飲めないなら病院へ、行って吐き気をとるお薬貰って来た方がいいかもしれません❗

    • 6月27日
  • 匿名

    匿名

    今日は時間外しかなく
    薬も1日分しか貰えないので
    提携している病院の夜間へ
    行ってこようと思います💦

    • 6月27日
  • 煌音

    煌音

    そうしてあげてください、多分、汗かいてると言っていたので水分取らせてあげて下さいね 溶連菌の副作用かも知れませんがお大事にしてください

    • 6月27日
  • 匿名

    匿名

    ありがとうございます。
    夕方病院へ連れて行きます😰

    • 6月27日
  • 煌音

    煌音

    うちも、今日病院行って来ました!家は、下痢が続いてたので、義理の両親があげた、ココナッツミルクのお陰で!(泣)お互い頑張りましょう❗

    • 6月27日
  • 匿名

    匿名

    え、11ヶ月のお子さんにココナッツミルクをあげるなんて(´;Д;`)

    こっちに聞いてからにして欲しいですね😓

    ちょっと質問ですが、
    先程ちゅっちゅ(うどん)食べる〜
    と言うのであげたら三分の一くらい食べて
    今の所吐いてなく、お茶もジュースも
    大量に飲んでいるのですが
    それでも一応病院へ連れてった方が良いですよね?(´;Д;`)

    飲み物も今の所吐いておりません💦

    • 6月27日
  • 煌音

    煌音

    もしかしたら、少し体調良くなかったのかも知れませんね!様子見ても大丈夫そうですね!喉は、病院で何も言われないんですか?

    • 6月27日
  • 匿名

    匿名

    喉は赤く腫れてるね〜としか
    言われませんでした(´;Д;`)

    • 6月27日
  • 煌音

    煌音

    アンパンマンさん
    今日少し様子見てダメみたいだからさなら?病院でも大丈夫だと思います

    • 6月27日