※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

お宮参りの服装について。神社にお宮参りに行こうと思いますが、着てい…

お宮参りの服装について。
神社にお宮参りに行こうと思いますが、着ていく服装に困っています。

お宮参りフォトの撮影の時に、黒目のカジュアルなワンピースで行ったので、お宮参り自体もその格好で良いかと思ったのですが、夫に『お祓いなんだから、正装じゃないとダメだろう』と言われました。
けれど、正装は持っていません。

やはり正装でないといけませんか?

コメント

双子ちゃんと弟ママ

ワンピースでいいとおもいますよー(^^)?旦那さんはスーツがおおいですがだいたい奥さんは授乳もあるからカジュアルなワンピースとかすこしお姉さん目な服です。

しまほっけ

全然カジュアルでいいと思いますよー♡
私はこの恰好でした!全然問題なしです✦
そのまま写真も撮りに行きましたよ♬

ecaih♡

全然大丈夫ですよー♪私はグレーのワンピースに、ベージュのジャケットはおっていきました!ある程度フォーマルならへーきですよ☆

たま

本当ですか?ありがとうございます(^^)
1人目なもので、どうしたらいいか迷っていました。安心しました(^^)

たま

カジュアルめなので、フォーマルではないかもしれません…。
上にはおるようなものもないです(__;)難しいですね…。

*じょー*

ワンピースで大丈夫ですよ。
ある程度キレイめなら平気だと思います。
私は、リボンとフリルがついたシャツにスカートで行きました。

たま

ありがとうございます(*^^*)
無事にお宮参りに行って来ました(^-^)/♪
意外と正装の人がいなくてびっくりでした(笑)

たま

写真まで載せて頂いてありがとうございます(*´∀`)
無事にお宮参りに行って来ました(^^)♪
正装なのはうちの夫だけでした(笑)
夫は終始『非常識だ(`Д´)』と言ってましたが(´・ω・`)