※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

出産時の義親族の訪問について悩んでいます。退院後まで会わせたくないと感じているようです。

1人目の時に8ヶ月で破水&陣痛で救急車で運ばれ
緊急帝王切開をするという時に
義両親、義妹、義姉家族(子供は3歳)が来て、
手術直後に義姉の旦那の実家家族、
義姉の旦那の兄家族がぞろぞろと来ました。
事前に旦那には赤ちゃんもまだ小さすぎるし、
48時間を超えるまではどうなるか分からないし、
血圧も高いし少し休みたいから誰かに来てもらうのは
後日にしてほしいと伝えてありました。
ちなみに、実父は遠慮して帰ってしまいました。

2人目の時も帝王切開で出産し、
血圧が200近くまで上がり、頭痛で起き上がれない時も
事前に旦那には、誰かが来るのは血圧が高いから
退院してからにして欲しい。と伝えてありました。
が、それも意味なく結局義両親、義姉家族がぞろぞろと・・。
その時に義妹と義父に「まだ赤ちゃん入ってるみたいだね~」とお腹を触られたのがすごく嫌で、
3人目を産む時は絶対に来て欲しくないと思いました。

心が狭いんでしょうか?
出来ることなら退院して、外出ができるまでは会わせたくありません。

コメント

yu-n-ha☆

帝王切開なのに、出産日に義家族がくるなんてあり得ません💦💦
旦那さん何で止めないんですか?
全然心狭くないですよ(>_<)
私も一人目から帝王切開ですが、呼ぶのはせめて4日目で多少動けるようになってからです!
看護婦さんに止めてもらうことは出来ませんか?

• my

my

やっぱり義家族がおかしいんだと言っていただけて安心しました(´;ω;`)

旦那も義家族も【家族なんだから産まれてすぐ来るのは当たり前!】という感じできついから、と話ても【何がきついの?】ってな感じです(T^T)
    今回も同じ病院で出産なんですが、
    看護師に言ってもらっても、そこらへんはすごく勘がいい人達なので、
    当てつけだのなんだのと言われそうで・・(´;ω;`)

• 6月27日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

しかも、旦那の兄家族まで来るとは…
    来て何するんですか?!😅

帝王切開だとすぐに赤ちゃん近くで見れないですよね?

まぁせめて義親だけならまだしも、兄弟まで来るなんておかしすぎます!!
    しかも赤ちゃんたくさんいる、病院にそんなぞろぞろと来たら他の方にも迷惑ですし。。
    常識ないですね(T_T)

もう出産日知らせてあるんですか?

• 6月27日
なつ

義姉、義妹とか…
しかも義姉の旦那の実家家族とか…

旦那様に言っても駄目なら病院側で面会を断って貰った方が良いと思います。流石に病院側に言われたら来ても帰ると思いますよ。

• my

my

義姉の旦那の実家家族とかもう本当に何で?って感じでした(T^T)

1人目二人目を産んだ病院と同じなんですが、変なところだけ勘のいい人達なので、恐らく気付くとおもうんです(´;ω;`)
    それに、義父が特におかしくて、面会がダメならFaceTimeしろ!とか言ってくる人です・・

• 6月27日
もあママ

いやいや💦全然心せまくないですよ💦
むしろよく我慢しましたね😭
百歩ゆずって義両親だけならまだしも全く関係ない人(関係ないといってごめんなさい)までなんの為にくるんでしょうね😂
ましてやお腹を触られるなんて絶対嫌です😱😱

• my

my

狭くないですかね(´;ω;`)
    そう言っていただけて本当に安心しますm(_ _)m
    いやいや!本当に関係ないでしょ!って感じです(´;ω;`)

お腹は本当にショックと傷の痛みで泣きそうでした(笑)
    旦那も別に何とも思ってないみたいで役立たずです(´;ω;`)

• 6月27日

ご主人、なぜ連絡してしまうんですか😭

義姉の旦那家族とか、義姉の旦那の兄家族とか、あんたら誰!?って感じですよ・・・。

実父すら遠慮してくれてるのに!!

とりあえず、日時は絶対絶対言ってはいけませんね。あとは、看護師さんとかに言って会えないようにするのはできませんか?

• my

my

旦那も義家族も「みんな家族なんだから当たり前」なんです(´;ω;`)
    こちらがなんと言おうが我が家の孫!って感じできついと伝えても「なにが?」って感じです(´;ω;`)

帝王切開なのもあり、義母も旦那も
    「帝王切開だからきつくないでしょ(笑)」みたいなところもあります(´;ω;`)

実父は一人目を出産して半月後に亡くなったんですが、
    ずっと体調が悪くて産まれた日にほんの数秒娘を見ただけだったので本当に申し訳ないと言うか後悔ばかりです(´;ω;`)

• 6月27日

退会ユーザー

えぇぇえ!?ひどい😰むしろ、帝王切開だからこそきついですよね!?
    私の姉が帝王切開だったけど、もう本当に産後数日はしんどそうでした!!
    もう少し配慮してほしいですね・・・😞

お父様、亡くなられたんですね😭それはとても残念でしたね。
    でも、でも、myさんのお子さんが生まれるのに間に合って、少ししか会えなくてもとても幸せな気持ちになれたと思いますよ!
    自分が大変な時でも娘のmyさんの体調を思いやって遠慮してくれるお父様とっても素敵です!!

• 6月27日
  • my

my

帝王切開も術後の痛みとか麻酔のだるさできついのをちょっとも分かってくれないんです( ノД`)

ありがとうございます(T^T)
    ずっと後悔で旦那に話しても人の話を聞かないので優しいお言葉をかけていただいて本当に嬉しいです(´;ω;`)
    お父さんの事はすごく大好きだったので、素敵なんて私が照れてしまいます(´;ω;`)❤

• 6月27日