※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが泣き声が少なくなり、指しゃぶりをしていることが多い。成長に伴い泣く頻度が減ることは一般的か、同じような経験をした方はいますか?

2ヶ月半の子ですが、最近あまり泣かなくなってきました。
今まではだいたい4時間くらいでミルク欲しくて泣いていました。
それが少なくなってきたのでミルクは時間見てあげてます。
成長につれて泣くという行為は少なくなってくるものでしょうか?
指しゃぶりながらボーっとしている事が多くて、少し心配です。
同じような子いますか?

コメント

うちの子も最近泣かなくなりました💧
ずーっと寝てます(∩´﹏`∩)
起きてるのはミルクの時一時間くらいです。ミルクの飲みはいいのですがなんか心配なりますよね。
来週赤ちゃん訪問があるのでその時聞いてみようと思います👊

y.s.k_s

元々あまり泣かない子だったんですが、泣かなすぎも心配になりますよね(´・_・`)
ウチの子もミルク残さず飲むし様子は変わった所はないんですけどね。
私も来月頭に3.4ヶ月検診があるので聞いてみようと思います!
回答ありがとうございました、

私の娘も同じです💡
一度に飲むミルクの量が増えたからお腹すくまでに時間がかかって泣かないのかなって思ってます💡
でもとりあえず3時間程間隔が空いたら少しでもミルク飲ませるようにはしてます。
あとはもー寝てばかりです(笑)

y.s.k_s

ウチも寝てばかりです!
まだ3ヶ月経ってないからそれが普通なんですかね?
泣かなすぎも心配です(T_T)
手のかかる子のお母さんからしたら贅沢な悩みですけどね。笑
回答ありがとうございました!