※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
その他の疑問

夫の妹が入籍したとき式の予定は今のところなしお祝いっていくらくらい…

夫の妹が入籍したとき
式の予定は今のところなし

お祝いっていくらくらいですか?
一緒にご飯+プレゼントで考えてるんですが
夫が10万って言ってて
そんなに出すもの?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は気持ちですからね💦身内でありしかも兄妹なら考え次第では10万も決しておかしくはないと思いますが、一般的には3〜5万くらいが妥当だとは思います😂

  • くろすけ

    くろすけ


    コメントありがとうございます。
    こどもたちとも仲良くしてくれてるので私も出せるもんならそのくらい出したいですが余裕があるわけではないので😓本音は5万くらいでお願いしたかった…😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

式なしなら2人合わせて5万くらいでしょうか..
ただ旦那さんが収入に余裕あったり、妹さんと仲が良いとかなら10万もありだと思います。
一般的には多いです!

ゆう

私の夫の妹ちゃんも結婚式なしで顔合わせだけだったのですが、

私が結婚出産した時に3万円頂いたので
私から3万円ご祝儀渡しました!
夫からは別で5万円ご祝儀渡してます。

私の時にご祝儀頂いたこと以外にも、普段から息子にたくさんおもちゃやお洋服を買って頂います!

そういったことがなければ私からはご祝儀は出さなかったと思います。

夫が渡してればいいのかな〜って私は思っちゃいます。

ママリ

我が家なら、家計からなら5万が限度、旦那さんの財布からならご自由に、ですかね🤣