※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

新居に引っ越してから娘が泣き止まない。環境の変化で寝不足で、家事もままならない。同じ経験の方いますか?

つい先日里帰りを終え、新居に引っ越しました。
その日から娘のギャン泣きが酷いです…
いる人も違うし景色も、まだ実家で使っていたベビーベッドやバウンサーを送ってもらえていなくて、地面に近い場所で寝ていることなど、環境が変わってしまったからかな?とは思うのですが…
機嫌のいい時や寝ている時間は本当に少ないです。夜はまとまって2時間〜4時間寝てくれていたのに一時間ごとに起きてしまったり…昼は30分寝たらいいほうです。
だっこしてもギャン泣きしてしまい参っています。
実家の時、毎週土日来てくれていた旦那のことすら拒否してしまいます。その時はいい子で抱っこされて、寝かしつけもできていました。
今はまだ私ならマシのようで、授乳もあやすのも寝かすのも私じゃなきゃダメになってしまい、今までのように家事も進まなくて四苦八苦です😢

同じような方いますか??

コメント

べべ

1週間くらいは環境がかわりうちもそんな感じでした!
お散歩行って寝かせたり
ラッコ抱きで寝かせたりしてなんとかしのぎました。

あとはお風呂が好きな子だったので
スイマーバを帰ってきてから買ってあげたらその夜からぐっすり寝るようになってくれました🤗💓

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!!
    やっぱり赤ちゃんも環境の変化には敏感なのですね(´._.`)
    うちも縦抱っこなら落ち着くようなので、なんとかしのいで、慣れてもらうしかですね😢💦

スイマーバって初めて聞きました!!なんでしょう!?娘もお風呂は大好きでいつもご機嫌で入っているので、調べてみます😊🎶

• 6月27日
  • べべ

べべ

旦那の汚い足が写ってますがすみません😅笑

首につけてぷかぷか湯船に浮く浮き輪です!🌼
    これをやると、自由にお風呂の中を動き回ってます\( ˆoˆ )/
    とっても可愛いですしバランス感覚鍛えられ適度に疲れるので安眠効果もあるそうです😊💗

• 6月27日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

旦那さんの足セクシーですw
    可愛いですねー!!💕その首の浮き輪欲しいと思ってました✨✨
    運動にもなるのは初耳です😊
    さっそくポチりたいと思いますw
    ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月27日
なぁなん77

うちは1ヶ月半まで入院していて
退院して旦那の実家で世話になったんですが
尋常じゃないくらい泣く泣く😭
泣く、寝る、起きる、泣く
寝てる時間が天使でしたが1時間たらずしか寝なくて、1日のほとんど抱っこでした(笑)
生後2ヶ月で家に帰って、1週間はグズグズしてました。
ですが、3ヶ月前でピタッと落ち着いて
今までが何だったの?!ってくらい
落ち着きました😂
今では、気に食わないと奇声発して怒ったり
成長がとても可愛く嬉しく愛おしいです!
きっと多分、今だけですよ♪

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わーまさにそんなかんじです!!
    いまも抱っこしながらゆらゆらしながらヒルナンデス見ながら少しケータイいじってって感じです😭置いたら泣きました😫
    やっぱり周りが変わると怖かったりするんですかね💦
    寝てる時は天使ってよく旦那が言いますw
    もう少ししてなれてくれたらいいなと思いますm(。>__<。)m

• 6月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

背中スイッチついてますよね!(笑)
    置こうとすると泣く💦
    腰やられちゃいますよね!💦
    お子様もきっと、目もぼやっとしているから天井が変わると不安なのかもしれないですね!周りの環境に慣れようと必死だから時間かかっても落ち着く日がきますよ!
    抱っこ、ゆらゆら、トントンが今では懐かしいです。
    夜泣きとかあれば泣くことから離れられないかもですが(笑)
    きっと慣れますよ!

• 6月27日